本日のお客様

右膝と右肩が痛いという20代美容師

投稿日:2017年4月23日 更新日:

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。

先日、右膝と右肩が痛いという20代美容師の方がみえました。

美容師さんは、結構体がぼろぼろの方が多いように感じます。

無理な体勢での作業や、長時間の立ちっぱなし労働、接客でのストレスなど

色々な要因はありますよね。

 

今回みえた方は、右に体重をかけると右膝の外側の下辺りが痛みが出る、

階段も昇りは大丈夫だが、下りのときに体重がかかると痛むという症状です。

肩は、何もしていなくても凝って痛みが出ている状態。

特に動かしても、動かさなくても変化は無いそうです。

 

では、早速検査に入ります。

原因としては、大きいものから、

・坐骨の耐久時間が短い

 このせいで、背骨全体の力が正常に働かず、重力や体重を長時間

 支えられないようになっています。

 なので、首や肩に負担がかかっています。

 もちろん股関節もそうです。

 

・右膝のお皿の骨と、右の膝下の骨(腓骨)も耐久時間が少ない状態です。

 これが、かなり膝の痛みの原因を占めていそうですね。

 

・それにともなって、右膝のお皿の骨と、右の膝下の骨(腓骨)自体に

 細かい傷やレントゲンにも写らない細かいヒビが無数にあります。

 なので、筋肉が骨にきちんと付着しないので、

 右足に負担がかかっていたのでしょう。

 

・右脳の側頭葉奥に循環システム障害があります。

 コレがあることで、右半身の筋力自体も正常以下にしか働けなくて

 右全体に症状が集中しているようです。

 

原因が分かりましたので、

早速施術開始!

・・・

はい、終了!!

 

初回にもかかわらず、ほぼ痛みは消えています(^^)

心配なのは、お仕事がら体には無理がかかるので、

このままスムーズに治っていってくれればと思いますが・・・

 

治るためには、

もちろん治療家の技量による部分もありますが、

・生活習慣(睡眠時間、仕事内容、食事など)

・患者さんの体力・治癒力

・治療回数

にも左右されます。

寝ないと回復は遅くなりますし、

例えば、肝臓が悪くて治療しているのに、隠れてお酒を飲んでいたら

肝臓は良くなりませんよね。

なので、食事なども大事です。

 

激務の方は、治りはやはり遅くなる傾向があるので、

少し心配です。

ですが、僕にできることは100%しっかりやりますけどね。

 

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-本日のお客様

執筆者:

関連記事

no image

8年前に腰椎ヘルニアを発症し、痺れて寝れないし、ブロック注射も効かない60代男性

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 今日は、8年前に腰椎ヘルニアを発症し、ブロック注射も効かない60代男性が 来院されました。 来院されたときは、前かがみでゆっくりと痛そうに歩いてきましたが、 …

no image

腰が重い、肩が回らないという50代女性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、腰が重い、肩が回らないという50代女性が来院されました。   腰が重い、肩が回らないという50代女性の問診 この方は …

no image

両膝の変形性膝関節症で歩くのが辛い50代女性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、両膝の変形性膝関節症で歩くのが辛い50代女性が来院されました。   両膝の変形性膝関節症で歩くのが辛い50 …

no image

20年来の原因不明(不定愁訴)の痛みで苦しむ60代女性

こんにちは、津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 今日は、20年来の原因不明の痛みで苦しむ60代女性が来院されました。 20年間、病院やら整体院やら色 …

no image

指のしびれが完治しました!

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、指がしびれていた50代男性が完治した話をしようと思います。   指がしびれていた50代男性の症状 この方は …