本日のお客様

1年以上、生理不順だった20代女性

投稿日:2018年10月12日 更新日:

こんにちは、津島市の元気の味方、津島げんき整体院の三輪 匠です。

今日は、1年以上、生理不順だった20代女性が来院されました。

 

1年以上、生理不順だった20代女性

今日は、1年以上、生理不順だった20代女性の患者さんがみえました。

生理不順意外にも、

・頭痛

・倦怠感

・冷え

・めまい、ふらつき

・首、肩こり

など

 

様々な不定愁訴が現れていました。

 

生理不順や生理痛などのように、婦人科疾患系の問題を抱えている場合

思い込みで判断すべきではないのですが、

一応、頭の中では、子宮や卵巣、

視床、視床下部、下垂体の状態は気をつけてみるようにはしています。

 

今回のケースは、不定愁訴が多いので、

自律神経系の問題もきちんと処置しておかないといけないでしょうね。

 

生理不順と不定愁訴の原因は?

では、検査で具体的に診ていきましょう。

 

まずは、体全体の問題として、

脳ストレスからの、脳の誤作動が起きています。

 

これが全身の自律神経を狂わせている大本です。

 

さらに、背骨が極端に弱い体質のようです。

通常は、背骨は同じ姿勢で立っていても、座っていても

10時間は大丈夫なようにできているのですが、

この方は、1時間も耐えられないくらいの強さしかないようです。

 

こういう体質の方は、背骨に関する症状が多く出てきます。

 

たとえば、

・慢性肩こり

・慢性腰痛

・ぎっくり腰

・ヘルニア

・狭窄症

・ホルモンバランスの異常

・胃腸不良

・便秘、下痢

・生理痛、生理不順

・・・

などです。

 

背骨周辺の筋肉や椎間板に負担がかかることと、

背骨の中を走っている、脊髄に負担がかかることで、

恐ろしく多くの不調が出てきてしまうことになります。

 

津島げんき整体院に来院される90%以上の患者さんは、

背骨の耐久性が弱い人です。

 

ということは、背骨の耐久性が弱いということが、

様々な不調の原因となっているということが分かっていただけるでしょう。

逆に、背骨の耐久性をあげる事ができれば、

あらゆる不調を根本から解消させることができるということでもあります。

 

ただ単に、背骨や骨盤を力技でボキボキ修正しても意味がないということも

分かってもらえると思います。

 

重要なのは、耐久性をあげるということだということを理解して欲しいと思います。

 

生理不順の原因は?

長くなってしまったので、段落を作って、

生理不順についてはこちらに書いていきます。

 

今回のケースでは、生理不順は何が原因だったのかというと、

視床下部です。

 

そのことを伝えると、どうやら病院で視床下部からのホルモン分泌が

上手くいっていないということでした。

 

ビンゴです!

 

ただ、ここでも重要なのは、異常は視床下部に出ていますが、

視床下部自体に問題があるかどうか?

ということです。

 

この方の場合は、視床下部自体には問題はありませんでした。

どこか別の部位に問題があることで、結果、視床下部に異常が出ているということです。

 

ですから、ホルモン注射をしても、上手い具合に治っていかないそうです。

 

津島げんき整体院の検査では、

視床と下垂体に問題が検出されました。

 

異常としては、

循環不全、ホルモン分泌異常、位置感覚異常です。

 

これを調整すれば、体はガラッと変わりそうです。

 

調整後

では、いつもの通りに調整をします。

・・・

はい、完了です!

 

体は、1回の調整でもガラッと変わることが多いです。

今回も、背骨が強くなり、

頭がスッキリして、

重だるい感じも解消されたようです。

 

これで、様子を見たいと思います。

 

 

後日談ですが、

 

調整後、すぐに生理が来たそうです。

少し、生理痛は辛かったようですが、喜んでもらえました。

 

もし、あなたや、あなたの周りで、生理不順や生理痛で苦しんでいる人がいれば、

津島げんき整体院にお気軽にご相談ください。

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-本日のお客様

執筆者:

関連記事

no image

急に激痛で腕が上がらなくなった本当の原因とは?①

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、急に激痛で腕が上がらなくなった本当の原因についてお話しようと思います。   急に腕が上がらなくなった30代女性 1週 …

no image

抗がん剤の副作用で両足首が痛い70代男性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、抗がん剤の副作用で両足首が痛い70代男性についてお話しようと思います。 抗がん剤の副作用で両足首が痛い70代男性の既 …

no image

首を傾けると、腕が痺れる50代男性

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 今日は、首を右に傾けると、右腕が痺れる50代男性が来院されました。   首を傾けると、腕が痺れる50代男性の問診 特に、指先(特に中指と薬指)まで、 …

no image

30年続く頭痛と5年間の坐骨神経痛で苦しむ50代女性

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 今日は、30年続く頭痛と5年間の坐骨神経痛で苦しむ50代女性が来院されました。 20代のころか …

no image

久しぶりの再会

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、以前通院されていた受験生の女の子が久しぶりに来てくれました。   この子は、腰が痛くて、集中して勉強できず …