症状について

慢性疲労の原因は?

投稿日:2017年6月7日 更新日:

こんにちは、津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、

津島げんき整体院の三輪です。

ここ数年のことですが、慢性疲労を訴える患者さんが急増している気がします。

今日は、その慢性疲労についてお話します。

 

慢性疲労といっても色んな定義がありますが、ここではこんな症状が

ある方を慢性疲労ということにしましょう。

・仕事を終えて家に帰ると疲れて動けない。

・倦怠感が強く何もできない。

・食事を作る元気も無い。

・着の身着のままで寝てしまう。

・終末は外出する元気もなくて家でずっと寝ている。

 

当院にみえる患者さんの多くは、こんな事を訴えるのです。

これはちょっと尋常じゃない疲れかたですよね。

しかも、ほとんどの方が、病院で検査をしても異常が無いということです。

 

こういう病院で原因が分からない症状は、津島げんき整体院の得意分野ですから

病院で異常が無いといっても、僕の検査では異常を示します。

色々と原因はあるのですが、特に多い原因があります。

それは・・・

 

肺の機能低下

 

です。

みなさん、日常自分の健康について気にされているのは、

・脳

・心臓

・肝臓

くらいではないでしょうか?

女性なら、便秘とか生理不順とかで悩んでいる方も多いので

大腸や子宮、卵巣を気にされている人もいますが、

肺を気にしている人はあまりいません。

 

それもそうですよね、

呼吸が一応できているので心配ないと思ってしまいがちです。

これで、呼吸困難にでもなれば、誰でも肺がおかしいとは思いますが、

苦しくもなければ気にすることもありません。

 

でも、実は呼吸が100%できていないことが原因で、

体は酸欠状態!

高山トレーニングを毎日している状態になってしまっている人が多いのです。

 

酸素が十分に体や脳に供給されなければ、筋肉の疲れも取れませんし、

脳の疲れも取れません。

体の回復も遅くなりますし、

すっきりしませんよね。

酸欠状態ではゆっくり熟睡することもできません。

 

だから、朝からだるいのです。

だから、そんなに疲れてしまうのです。

 

病院では一応、肺には空気が入っていますので検査には引っかかりません。

肺に穴が開いていれば検査で発見できますけどね。

 

肺の機能回復が行えるのは、津島げんき整体院だけです。

朝からすっきり元気に活動できたり、

お休みの日も、友達と遊びに行ってストレス発散!

毎日活力にあふれる生活を手に入れたいなら

津島げんき整体院にお任せください!!

 

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-症状について

執筆者:

関連記事

no image

脳梗塞後遺症に対するアプローチ

こんにちは、津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 今日は、脳梗塞後遺症に対するアプローチについてお話します。 もともと、僕は鍼灸の国家資格を持っており …

no image

めまいでお悩みの方へ①

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 めまいシリーズ1回目です。 めまいの訴えにはどんなものがあるのか? めまいにも色んな症状があり …

no image

骨盤のゆがみが原因の腰痛

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、骨盤のゆがみが原因の腰痛についてお話しますが、 結論からいってしまうと、骨盤を整えたからといって腰痛が完治することは …

no image

捻挫は冷やしちゃダメですよ!

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は捻挫についてお話しようと思います。   捻挫になったときの思い込み 皆さんは、捻挫をした時にどうしますか?   ①治る …

no image

小さい子供のじんましんの原因とは?

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 当院でも、たまに小さいお子様が来院されます(^^) お母さんと色々お話しすると、じんましんや急な発熱について聞かれることもありますので ここでちょっとお伝えし …