症状について

15年前から重いものを持った時に腰骨の奥が痛むという慢性腰痛の症状

投稿日:

こんにちは、津島げんき整体院院長の三輪です。

今日は15年前から重いものを持つと腰骨の奥がツーンと痛む慢性腰痛の症状が続いている方がみえました。

さらに腰が痛むと連動して首も痛くなるというおまけつきでした(^^)

当院にみえる方の90%は慢性症状で、どこに行っても治らないという方たちばかりなのですが、

共通して持っている原因というものがあります。

それは、坐骨の耐久時間が短いということ。

通常ならば10時間くらいは同じ姿勢でも耐えれるように人間の骨というものは出来ているのですが

生まれつき10時間に満たない方がいます。

そういう方の特徴としては、

・長時間同じ姿勢で座っていられない。

・座っているとお尻の骨や腰が痛くなってくる。

・映画館や長距離運転が苦手。

・集中力が続かない。

・ぎっくり腰やヘルニアになっている。

などなど

背骨に関する症状や自律神経の症状が現れることがとても多いのです。

この方も同様に坐骨や背骨が弱いことが腰痛の原因の7割を占めていました。

残り3割は、左脳の血流障害で筋力が低下していたことがわかりました。

1回の施術で、背骨が強くなり座っている時のお尻の感覚が見違えるように良くなり、

筋力が正常になったことを実感してもらい次回より本格的に施術のスタートとなりました。

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-症状について

執筆者:

関連記事

no image

野球で肩を痛めてから、なかなか治らない原因

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 今日は『野球で肩を痛めてから、なかなか治らない原因』についてです。 小学校、中学校、高校と野球の好きな子は沢山いますが、中には怪我が原因で 辞めてしまう子も少 …

no image

『冷え』の原因と対処法

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、『冷え』の原因と対処法についてお話しようと思います。   『冷え』について 『冷え』というのは数年前からい …

no image

腰椎椎間板ヘルニアの本当の原因と治療法①

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、腰椎椎間板ヘルニアの本当の原因と治療法についてお話しようと思います。   腰椎椎間板ヘルニアとは? 腰椎椎 …

no image

自律神経失調症の東洋医学的な解決法

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、自律神経失調症の東洋医学の目線で解説しようと思います。 ここ最近は、異常に暑くなって体調を崩してしまう方が多い様に感 …

no image

8年前から続く慢性腰痛とぎっくり腰を繰り返す原因

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、8年前から続く慢性腰痛とぎっくり腰を繰り返す女性が来院されました。   8年前から続く慢性腰痛とぎっくり腰を繰り返す …