本日のお客様

3年苦しんだ坐骨神経痛が6回で改善!

投稿日:

こんにちは、津島げんき整体院院長の三輪です。

今日は、3年前からの坐骨神経痛が改善した症例です。

◆60代 男性 右坐骨神経痛

3年前より右臀部からふくらはぎにかけての痺れと痛み。

100mも歩かないうちに痛みと痺れが出て歩行困難になり

大好きなゴルフも出来ない。

じっと座っているだけでも右ふくらはぎが痺れてくる。

3年前からだんだんと症状が悪化してきており歩けなくなることが不安。

 

初回施術:坐骨の耐用時間が1時間程度しかなく(正常な人は10時間以上)

     重力に対して背骨と骨盤が負けてしまっており、神経が圧迫されている状態。

     さらに、右半身の筋力低下があり、体のバランスが崩れ、右に負担が

     かかっている。

     原因としては右脳側頭葉の血流障害。

     施術後には、骨盤と背骨が強くなり、右脳の血流も60パーセント改善。

     来院されたときと比べ、自覚症状は半分くらいに減っていた。

 

2~5回目:回数をこなすたびに症状は改善されてきており、この時点でゴルフでは

      18ホール歩くと痺れてくるが、17ホールまでなら歩ける状態まで回復。

 

6回目:自覚症状無し。完治。

 

遠方からの来院でしたので、週1回の施術でしたが、回復も早く順調に症状が取れていきました。

趣味のゴルフも再開され、友人たちを誘って汗を流しているそうです(^^)

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-本日のお客様

執筆者:

関連記事

no image

ぎっくり腰になった35歳、左官屋さん

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日来院されたのは、ぎっくり腰になった35歳、左官屋さんです。 2週間前に仕事中に腰をピキッっと痛めてから、腰の前屈、後屈を …

no image

自律神経失調症と診断された50代男性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、自律神経失調症と診断された50代男性についてお話しようと思います。   自律神経失調症と診断された50代男性の症状 …

no image

両膝が痛くて正座ができない60代男性

こんにちは、津島市で症状の根本原因を探る専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 今日は、ゴルフをしていたら両膝が痛くなってしまい、 その後、正座ができなくなってしまった60代男性が来院されました。 両 …

no image

3年前から首と肩の重だるさに悩む40代男性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、3年前から首と肩の重だるさに悩む40代男性についてお話しようと思います。     3年前から首と肩の重だる …

no image

股関節痛の思いもよらない原因は?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、股関節痛の思いもよらない原因についてお話しようと思います。   2週間前から続く左股関節痛で苦しむ女性 今日は、2週 …