院長一言コラム

慢性痛や慢性症状の人が治っていく過程で起こること

投稿日:

こんにちは、津島げんき整体院院長の三輪です。

実は、長いこと慢性痛や慢性症状がよくなっていかない人が治っていくときに

起こる現象というのがあります。

 

津島げんき整体院は、ほとんどの患者さんが『どこに行っても治らなかった』

重症の方たちです。

3年前からめまいが・・・

10年前から肩こりが・・・

30年前から腰痛が・・・

という方ばかりです。

 

こういう方たちでも、根本原因を的確に処置すれば比較的短期間で

治癒していきます。

ですが、治っていく過程において様々な体の変化があらわれますから、

それが不安に感じるとか、悪化してしまったんじゃないかと思って

しまう方も少なからずいるのです。

全くもって心配はないのですが、知っておいたほうが安心ですから

どういうことが起こるかというのを羅列しますね。

 

・痛い場所が変わる(右の腰が痛かったのに左が痛くなる)

・痛みの質が変わる(ズキズキ痛かったのがドーンとした痛みになる)

・関係のないところが痛くなる(肩が痛かったのに足首が痛くなる)

・鼻水がやたらと出る

・汗がくさくなる

・おしっこやウンチがやたらと出る

・古傷が痛み出す

・ダルさが数日続く

・風邪を引く

・・・

大体こんな症状が出てくる人が多いようです。

本来人間という生き物は怪我しても、風邪を引いても勝手に治るように

できているのですが、

慢性症状の人というのは何故か治っていかないということです。

なので、10年とか30年の間に体はおかしいところを誤魔化し誤魔化し

なんとか死なないようにしてきているわけです。

そこで、いきなり治る見込みが出てくると体はここぞとばかりに

1番痛いところはもちろん、2番目とか3番目、4番目も治してくれ~って

症状が出てくるんです。

なので、古傷や隠れていた故障部位が出てくるのですね。

あとは、回復力もついてくるので、体に溜まった老廃物や毒素を

ここぞとばかりに排出しようとします。

これが、汗や便、鼻水、発熱となって体の外に出るわけです。

だから、何の心配もありません。

それだけ治りたがっているということです。

ご理解いただけました?(^^)

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-院長一言コラム

執筆者:

関連記事

no image

津島げんき整体院の施術は不思議?

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 常連さんとお話していても、津島げんき整体院の治療は不思議だね~って 言われます。 もう1年以上 …

no image

どこにいっても痛みが治らない人の特徴とは?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、どこにいっても痛みが治らない人の特徴についてお話しようと思います。 皆さんの周りで、病院や接骨院、整体院をとっかえひ …

no image

津島市にある津島げんき整体院の院長三輪匠とは?

こんにちは、津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 さて、今日はいまさらですが僕がどんな人間なのかということを 知ってもらおうと思います(^^) 今回は …

no image

ストレッチでは腰痛は治らないどころか、スポーツのパフォーマンスも低下させます。

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 皆さん知ってましたか? ストレッチでは腰痛は治らないどころか、 スポーツのパフォーマンスも低下させます。 そんなバカな!? いえいえ本当のことです。 &nbs …

no image

腰椎分離症・腰椎すべり症の本当の原因

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、前回の続きで、 腰椎分離症・腰椎すべり症の本当の原因についてお話しようと思います。   前回の『腰椎分離症 …