院長一言コラム

脳梗塞、脳出血、心筋梗塞は予防が大事なのです。

投稿日:2017年4月26日 更新日:

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。

脳梗塞、脳出血、心筋梗塞は怖いですよね。一度なってしまうと後遺症が

残ってしまい、リハビリも大変ですし、生活も不便になります。

何より支えてくれる家族にも負担がかかります。

でも、発症する前にその前兆が分かれば防ぐことができるんです。

 

あ、そうそう。

脳梗塞、脳出血、心筋梗塞というのは、なにも年齢が高い人ばかりが

なるものでもありません。

若い人でもなりますし、脳梗塞、脳出血、心筋梗塞の人の体に必ず起きている

『循環システム障害』(全身の血管やリンパなどの循環システムの異常)なら

赤ちゃんから高齢者まで、誰でも起きる可能性のある問題です。

 

では、その前兆とは・・・

 

・頭皮の動きが左右で違う

・右と左の奥歯で噛み締めたとき、どちらかが力が入らない

・首の筋肉の厚みが左右で違う

・ほっぺたの筋肉のふくらみが左右で違う

・肩関節や股関節を引っ張ると抜けそうになる

 

運動をされている人なら、

・左右どちらかの関節を痛めやすい

・捻挫がクセになっていて完治しない

 

日常生活なら、

・よく寝違える

・左右どちらかの足がつまづきやすい

・階段で左右どちらかの足だけ上がりにくい

 

などです。

早い段階で、こういう症状が出ていることが分かると

脳梗塞、脳出血、心筋梗塞になる前に対処できますので

後遺症に悩まされることもありません。

 

もし、こういった症状がご自身や、ご家族に起きているなら

僕に教えて下さい。

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-院長一言コラム

執筆者:

関連記事

no image

津島げんき整体院は、東洋医学と西洋医学の良いとこ取りです!

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、西洋医学と東洋医学についてお話しようと思います。   津島げんき整体院の施術の考え方は、どちらかというと東 …

no image

牛乳は身体に悪いんですよ!

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は,牛乳が体に悪いというお話をしようと思います。   牛乳が体に悪い根拠 戦時中のことを考えれば、本当は、何で …

no image

肩がガチガチなのに自覚していない60代女性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日、来院された方で、肩がガチガチなのに自覚していない女性がいました。 たまに自分の体がむちゃくちゃ悪いのに、それに気付かず …

no image

腰痛は、ブロック注射、局部麻酔、湿布、痛み止めでは治りません!

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 腰痛は、ブロック注射、局部麻酔、湿布、痛み止めでは治らないことは もちろん知っていますよね? えっ!? 知らなかったんですか? では、今日知ってください(^^ …

no image

左足の痺れは心臓が原因だった。

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、左足が痺れに悩む50代男性についてお話しようと思います。   左足の痺れを腰が原因だと思い込む男性   今日は、左足 …