院長一言コラム

左足の痺れは心臓が原因だった。

投稿日:

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。

今日は、左足が痺れに悩む50代男性についてお話しようと思います。

 

左足の痺れを腰が原因だと思い込む男性  

今日は、左足が痺れに悩む50代男性が来院しました。

この方は、ご自身の足の痺れの原因を腰からきているのではないかと疑っていました。

 

多くの方が、この男性と同じ考えを持つと思います。

TVや健康雑誌にも同様のことが書いてありますからね。

 

ですが、本当にそうでしょうか?

 

この男性も、病院でレントゲンをとりましたが、

腰に異常はありませんでした。

 

しいて言うなら、少し腰の骨の隙間が狭くなっているくらいでしょうか。

 

腰の骨の隙間が狭いと足が痺れるのか?

これも皆さん勘違いしていますが、

ヘルニアになると、足が痺れると思っていませんか?

 

狭窄症になると、足が痺れると思っていませんか?

 

坐骨神経痛になると、足が痺れると思っていませんか?

 

これ、全部間違った知識ですからね。

 

医学書にはこんな事実は書いてありません。

 

腰からの神経が圧迫されると現れる症状は、

感覚異常と筋力低下ですからね。

 

足が痺れるのと、腰椎が狭くなっているとか、ヘルニアがあるのとは

何の関係性もありませんからね。

 

足のひびれの原因は?

では、今回の痺れの原因は何なのでしょうか?

 

今回のケースで言うと、

心臓の血流障害がメインの問題です。

 

血流が左足に行き届かなかったのが長期間にわたるので、

痺れてしまっていたということです。

 

要は、血流不足による筋疲労です。

 

案の定、心臓の処置を行うと、痺れが軽減して来ました。

 

ただ今回のケースで言うと、心臓の状態が結構悪かったので、

1回の処置では完全に回復させることは出来ませんでした。

 

完治するには、あと3回ほど施術が必要です。

 

心臓の問題は、放っておいても良いことはありませんので、

早めに処置するのが良いでしょう。

 

 

もし、あなたが痺れなどの違和感を感じているようなら、 お気軽にご相談ください。

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-院長一言コラム

執筆者:

関連記事

no image

『食塩を摂り過ぎると高血圧になる』の嘘

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 今日は、『食塩を摂り過ぎると高血圧になる』の嘘というお話です。 皆さんもすでにお気づきなのかも …

no image

パワースポットや神社に行って、体調を崩す原因とは?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、パワースポットや神社に行って、体調を崩す原因についてお話しようと思います。   パワースポットや神社に行く …

no image

長年の慢性疾患の治療が進むときの注意点

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は,長年の慢性疾患の治療が進むときの注意点についてお話しようと思います。   慢性疾患の人が治療が進むと起きる …

no image

慢性頭痛(片頭痛・緊張型頭痛・群発頭痛)について

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は慢性頭痛(片頭痛・緊張型頭痛・群発頭痛)についてお話しようと思います。   慢性頭痛について 慢性頭痛といっ …

no image

腕の良い治療院を選ぶ基準

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は腕の良い治療院についてお話しようと思います。   腕の良い治療院とは? 大切な人や自分が、重病や難病になった …