院長一言コラム

腰痛の現状

投稿日:2017年5月30日 更新日:

こんにちは、津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、

津島げんき整体院の三輪です。

厚生労働省の発表によると、体の不調を訴える人の症状の

1位が、腰痛

2位が、肩こり

3位が、関節痛

で、30年以上ぶっちぎりで1位なのは、腰痛だそうです。

 

30年間1位を守り続け、

現在でも腰痛を訴える人は増え続けているのが現状です。

そして、どこに行っても、どこで治療しても、

ほとんどの方が治っていないのが現実です。

 

ご自身や、ご家族、友人、同僚を見てください。

毎週のようにマッサージや接骨院や病院に通っていても

治った人ってそんなに多くないと思いませんか?

 

その中で治る人というのもいるにはいますが、

それは、使いすぎとか、激しい運動をしたことで腰痛になった人が

多いのです。

もともと健康な人が、怪我や事故で腰を痛めた場合は、

放っておいても治るということです。

指を包丁で切って、怪我しても勝手に治るのと一緒です。

 

逆に、筋肉を動かさないことでおきている腰痛や、慢性腰痛の人は

ほとんど治っていかないです。

 

病院でも、治療院でも

『○○が原因です』と人によって言うことが違ったりしますので

当の本人は原因が分からずに混乱してしまいます。

 

病院でよく言われることは、

・ヘルニアですね

・分離症ですね

・狭窄症ですね

・変形していますね

・骨粗しょう症ですね

・すべり症ですね

・坐骨神経痛ですね

こんな感じでしょうか。

 

接骨院や整体に行くと、よく言われることは

・骨盤がゆがんでいますね

・骨格がずれていますね

・姿勢が悪いですね

こんな感じです。

 

挙句の果てに、

・歳のせいです

・遺伝です

・体質です

なんてことを言われます。

自分ではどうにもできないことを言われても困ります。

 

医療者が、自分で治せないので苦し紛れの言い訳としかみえません。

 

というのも、病院にみえる腰痛の方達の85%は原因が分かっていないので

治せないというのが実情のようです。

なんでもそうですが、

原因が分からないのに、治せるはずがないのです。

 

 

当院では、腰痛の原因は分かっていますので、

本気で腰痛を治したい方は、ご連絡下さい。

力になりますよ(^^)

 

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-院長一言コラム

執筆者:

関連記事

no image

くしゃみ、鼻水、目の痒み、つらい花粉症ですがほんとに花粉のせい?

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 今日は、くしゃみ、鼻水、目の痒み、つらい花粉症ですがほんとに花粉のせい? というお話です。   現在、多くの日本人が花粉症でつらい思いをしていますよ …

no image

お腹が張る症状と対処法

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、お腹が張る症状と対処法についてです。   お腹が張る症状の原因 津島げんき整体院では、様々な症状の患者さん …

no image

津島市にある津島げんき整体院の院長三輪匠とは?②

こんにちは、津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 前回に続き、今回は大学卒業から治療家になるまでです。   大学在学中にレストランバーでバー …

no image

津島市にある津島げんき整体院の院長三輪匠とは?

こんにちは、津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 さて、今日はいまさらですが僕がどんな人間なのかということを 知ってもらおうと思います(^^) 今回は …

no image

肩がガチガチなのに自覚していない60代女性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日、来院された方で、肩がガチガチなのに自覚していない女性がいました。 たまに自分の体がむちゃくちゃ悪いのに、それに気付かず …