院長一言コラム

津島市にある津島げんき整体院の院長三輪匠とは?

投稿日:2017年6月4日 更新日:

こんにちは、津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、

津島げんき整体院の三輪です。

さて、今日はいまさらですが僕がどんな人間なのかということを

知ってもらおうと思います(^^)

今回は生まれてから、大学時代までです。

 

僕は、今39歳ですが、

生まれたときは未熟児で、しかも母のおなかの中で、へその緒が外れてしまい、

急遽帝王切開で生まれました(^^)

12月30日の夜だと思います。

雪の降る夜でした。

そんなこともあり、一人っ子でしたので、それはそれは大事に育てられました。

 

母が小学校の先生をしていましたし、いまほど育児休暇も取れる時代では

無かったので、僕を育ててくれてのは祖母です。

なので、今でもおばあちゃん子です。

若い子よりも、おじいちゃんやおばあちゃん世代と話してたほうが

落ち着くのはそんな子供時代を過ごしたからかもしれません。

 

小学校に入ると、いろいろ習い事をしていました。

・習字

・そろばん

・絵画

・水泳

・サッカー

・オルガン

・学習塾

・家庭教師

・・・

今思うと結構忙しい小学校生活ですね(苦笑)

でも、友達とも遊んでいたので時間のやりくりは

今より上手かったかもしれません。

おかげと、勉強はできるほうでしたので、

学級委員や生徒会にも選ばれましたし、学校対抗の水泳の選手にも代表として

選ばれました。

 

中学校は、地元ですと頭を丸刈りにしないといけないという、良く分からない

ルールがあったので、それが嫌で中学受験をすることになります。

中学受験する子は当時は少なくて、同じクラスの友達も賢い子がいたので

その子も中学受験するということで一緒に勉強していました。

無事に合格しました。

学校は、愛知教育大学付属名古屋中学校というところで、国立のおもしろい

学校でした。

国の教育の方針をこの学校を使って実験するということもされていたので、

ゆとり教育のはしりのようなこともされていましたし、当時としては

どこも行っていないパソコンを使った授業もしていました。

自由な校風でしたので、責任さえとれば何でもやらせてくれたので

行動力がついたと思います。

屁理屈も上手くなりました(^^)

なにぶん実家から遠かったので通うのは大変でしたが、

おもしろい友人が増え、自分の考え方や常識を広げることができました。

 

高校は、当時男子校だった愛知高等学校に入学しました。

今では進学校で男女共学になりましたが、当時は男子が全校で2千人くらい

いたので、暑苦しい学校でした(笑)

ここは、仏教高校で曹洞宗の勉強もしましたし、総本山の永平寺には

1日修行として合宿しないといけなくてそれはそれは大変な思いをしました。

中学校とは違い、校則やルールが厳しく、ギャップに慣れるまで

戸惑いましたが、男子校ならではの雰囲気が楽しめました。

 

大学は、一浪して名古屋工業大学工学部電気情報工学科に入学できました。

当時は、ITが流行りだしてきたのもあって面白そうだと思っていましたが、

どうにも難しくて、自分には向いていないかも・・・

と、在学中に心理カウンセラーの資格をとったり、

Barでバーテンダーとしてアルバイトしたりして、

人と人のコミュニケーションのほうが自分には向いているかもと思い、

将来は飲食店でもやれたらいいな~と思っていました。

 

 

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-院長一言コラム

執筆者:

関連記事

no image

高血圧のホントの話

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、高血圧のホントの話についてです。   高血圧のホントの話 今や、多くの中高年が高血圧の診断をされています。 でも、病 …

no image

頭痛の原因①

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 今日は、頭痛の原因についてお話します。 頭痛持ちの方は多いですよね。特に女性が多いです。 製薬会社の調査によると、 頭痛の人は2000万人以上にのぼると言われ …

no image

お正月に体調が悪くなる原因とは?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、お正月に体調が悪くなる原因についてお話しようと思います。   お正月に体調を崩すことって多くないですか?  年末年始 …

no image

腰痛の世界情勢

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 腰痛は日本人ばかりが悩んでいるわけではありません。 世界ではどんな腰痛常識が信じられているのか? どんな腰痛治療が行われているのかを知ることで、 皆さんの視野 …

no image

治療効果の判断基準(大事な話です)

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、治療効果の判断基準についてお話しようと思います。   治療効果の判断基準 今回はブログを読んでいただいてい …