本日のお客様

四十肩で困っているバスの運転手さん

投稿日:

こんにちは、津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、

津島げんき整体院の三輪です。

今日起こし下さったのは、四十肩で仕事に差し障りのあるバスの運転手です。

以前、通っていただいていた方の紹介でみえました。

その方もバスの運転手さんでしたので、職場で話して下さったんですね。

 

では、まずは問診からいきます!

2年前より右肩が痛くなってきて、肩が後ろに回らないし、挙げると痛い。

病院でレントゲンを撮ったら、四十肩ですねと言われ、

動かしたほうが良いということで、動かしていたが

以前よりは痛みは減っているが、これ以上は治っていかない。

病院では特にやることがなくなったので津島げんき整体院にみえたそうです。

それ以外は、特に体で異常は無いということです。

 

ふむふむ、なるほどです。

本人の自覚がなくても、体は色んなサインを出していますので

それを拾って原因を探るのが津島げんき整体院のお仕事ですから、

細かく検査をしていきましょう!

 

では検査です。

背骨の強さはまずまずです。

津島げんき整体院にみえる方の90%以上は背骨が弱い方が多いのですが、

この方は大丈夫そうです。

とはいっても更に強くしたほうがよいので後で調整しておく事にしましょう。

 

さて、色々出てきました。

左右の股関節が緩んでいます。

左の肩関節と手首の関節も緩いです。

両足首の筋力も正常ではありませんね。

この原因は、直腸と左腎臓の異常です。

 

そのお話をしたら、思い出したようで、疲れるとすぐにお腹を壊すとの事。

腎臓は子供のころ検査で引っかかったことがあるようです。

 

さらに、主訴の右肩の痛みですが、

この原因は、右肺と出ました。

右肺は3つに袋が分かれていますが、このうちの真ん中と下の肺が異常です。

実際に、そこを手で触れてもらって、右肩が痛むような動きをしてもらうと

なんと、痛みがなくなっていました。

これは、右肺が犯人ということで間違い無いですね!

原因を見つけました。

 

この方は、変に体がこじれていないようなので

完治までが早そうです(^^)

これも検査で出してみると案の定、あと2回で完治するということです。

 

2年間苦しんだ症状が3回で改善するというのも面白いものです。

原因さえ取り除ければ、人の回復力はすばらしいので、あっという間に

回復します。

 

 

では、治療開始!

・・・

はい!終了!!

 

確認してもらうと、痛みはゼロ!

可動範囲も2年前の健康なときと同じくらいだということです。

まだ、完治とはいえないので安心はできませんが、

このまま通っていくれれば、すぐに正常になります。

 

とりあえず一安心です。

次回予約を入れていただいたので、完治までしっかり診ていきますね!

 

 

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-本日のお客様

執筆者:

関連記事

no image

首がガチガチで腕に激痛が走る50代女性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、首がガチガチで腕にまで痺れが来てしまっている50代女性の3回目の来院です。   首がガチガチで腕に激痛が走 …

no image

頸椎手術をしてから腕に痺れが出る後遺症に苦しんでいる50代男性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、頸椎手術をしてから腕に痺れが出るようになった50代男性が 来院されました。 転倒→頸椎骨折→ボルト固定の手術→腕が痺 …

no image

寝違えて、首が回らない30代女性

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 今日は、寝違えて、首が回らない30代女性が旦那さんの紹介でみえました。 よくよく聞いてみると、 …

no image

慢性疲労と倦怠感はこれが原因です!

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、慢性疲労と倦怠感の原因についてお話しようと思います。     慢性疲労と倦怠感が何年も続く男性 先日、慢性疲労と倦怠 …

no image

腱鞘炎に苦しむ30代男性! その本当の原因とは?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、腱鞘炎に苦しむ30代男性が来院されました。   腱鞘炎とは? 腱鞘炎というのはどのような病気なのかを、簡単 …