本日のお客様

寝違えて、首が回らない30代女性

投稿日:2017年6月18日 更新日:

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、

津島げんき整体院の三輪です。

今日は、寝違えて、首が回らない30代女性が旦那さんの紹介でみえました。

よくよく聞いてみると、首も痛いが、肩こり、腰痛、膝痛、

左腕から指にかけての痺れ、

イライラ

火照り

倦怠感

・・・

いろいろ抱えている模様(^^)

 

これも慢性疾患を抱えている方に多くみられますが、

主訴以外にも、いろんな自律神経系の問題や、内蔵の問題を同時に

抱えている方がほとんどです。

体は全部で1つなので、寝違え1つとっても

その背景には色んな問題が体に起こっていて、その結果、

寝違えやすくなっていたということです。

 

これをしっかり踏まえて病気というものを捉えないと、

症状だけ治療しても再発するんですよね。

病院や接骨院なんかに、症状だけをみる傾向が強いようです。

東洋医学の先生は、体全体をみるクセがついているので大丈夫ですが、

原因を気の流れや、経絡に求めるのでいまいち効かなかったりします。

やっぱり、東洋医学と西洋医学の両方からみていかないといけません。

 

では、検査に入ります。

・自律神経系(更年期障害)の問題のすべては、脳の誤作動からきています。

 脳の誤作動・・・脳の勘違いが起こっており、地面よりも8ミリ下を

         地面だと思い込んでしまっているようです。

         脳がこの状態だと、自律神経の問題がいろいろ出てきて、

         体は正常に働いてくれません。

※多くの更年期障害の患者さんも、この状態が起きています。

 なので、ホルモン剤を使っても治っていかない人が多いのです。

・次に、坐骨の耐久時間が短いです。

 1時間程度しか耐久時間がありませんでした。

 通常は10時間以上は耐久時間が無いといけませんが、

 この方はとても短いです。

 坐骨が弱いと、背骨が重力に負けてしまい、肩こり・腰痛・自律神経系の

 問題が起こり、それが取れていきません。

 これも慢性的な肩こり、腰痛の原因ですね。

 

・左腕の痺れに関しては、これは心臓の循環障害が起きています。

 心臓の血流が正常ではなくなているようです。

 なので、左半身の筋力や関節がゆるんでしまっていて、

 異常が出ているようです。

 

あとは、比較的問題は無いようなので、調整するポイントが少なさそうです。

 

症状がひどく見えるからといって、必ずしも重症ということではありません。

これも注意しないと、見誤ります。

この方は、症状はひどく見えますが、そこまで重症では無いようです(^^)

 

では、治療に入ります!

・・・

治療完了!!

 

それでは確認です。

背骨がしっかりして、肩こり・腰痛が激減!

首も回るようになりました。

膝もしっかりして、痛くないようです。

体も軽くなり、倦怠感も取れています。

 

比較的軽症なので、そんなに回数も必要ないと検査で出ます。

全3回で完治となりそうです。

次回1週間後に予約を入れてかれました(^^)

不調があると、子育てもつらいし、

家事もやれないから、家族にも迷惑がかかりますからね。

そういうストレスもなくなったようで、よかったよかった!

 

 

 

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-本日のお客様

執筆者:

関連記事

no image

右膝と右肩が痛いという20代美容師

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 先日、右膝と右肩が痛いという20代美容師の方がみえました。 美容師さんは、結構体がぼろぼろの方が多いように感じます。 無理な体勢での作業や、長時間の立ちっぱな …

no image

膝関節と足首がゆるくて痛む30代男性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、膝関節と足首がゆるくて痛む30代男性が来院されました。 どうやら、色んな治療院や接骨院に通っても悩みが解消されないよ …

no image

腰痛、五十肩、子宮内膜症、結節性紅斑の50代女性

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 今日は、腰痛、五十肩、子宮内膜症、結節性紅斑の50代女性が 来院されました。 ここ1ヶ月の間に …

no image

3ヶ月前から続く腰痛の原因とは?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、3ヶ月前から続く腰痛の患者さんについてお話しようと思います。   腰痛の原因は腰には無いですよ。 今日は、3ヶ月前か …

no image

ばね指に苦しむ60代女性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、ばね指になってしまった60代女性についてお話しようと思います。   ばね指に苦しむ60代女性の問診 この方 …