症状について

3大国民病の腰痛・肩こり・関節痛が治らない理由

投稿日:

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。

今日は、3大国民病である、腰痛・肩こり・関節痛が治らない理由について

お話しようと思います。

腰痛・肩こり・関節痛の現状

上のグラフをみて下さい。

男性は、1位:腰痛、2位:肩こり、5位:手足の関節痛

女性は、1位:肩こり、2位:腰痛、3位:手足の関節痛

どうも何年も前からあまり変わっていないようです。

多くの方が、肩こり、腰痛、関節痛に苦しんでいるようです。

 

このグラフから何が見えてくるのかというと、

肩こり・腰痛・関節痛の人って多いんだなぁ~ということではありません。

このグラフは、

肩こり・腰痛・関節痛に悩むほとんどの方が、病院や接骨院に通っているにも関わらす、

昔も今も苦しんでいる人の数が変わっていません。

病院や接骨院では肩こり・腰痛・関節痛が治っていないということです。

 

それは一体どういうことかというと、

病院や接骨院では、肩こり・腰痛・関節痛の原因が分かっていない。

すなわち治せないということなんですね。

肩こり・腰痛・関節痛といっても、原因が肩にあるとか、腰にあるといった簡単な

問題ばかりではありません。

肩や腰はまったく問題がない場合がほとんどなんです。

脳や心臓の血流が悪くなることでも肩こりや腰痛、関節痛は起こりますし、

他の内蔵の問題からきていることも多々あります。

ですから、放っておいたら大変な事になりますよ。

 

病院や接骨院の治療

一般に上記のように、腰痛は腰の筋肉や腰椎が原因と言われています。

肩こりは、肩や首の筋肉や頸椎が原因と思われています。

関節痛は、その痛みの出ている関節に問題があると考えられているようですが、

実は、本当の原因は別にあるのです。

 

肩や腰やその関節に治療を加えても治っていかないということがそのことを証明しています。

多くの治療というのは、目の前の患者さんとは別のところで開発されているので、

その治療法や原因が偶然当たっていれば、治ることもありますが、

当たらなければ治ることはありません。

多くの治療家は症状の原因を今までの経験や、学んだ治療法の理論から、

推測をしているだけです。

ある意味宝くじみたいなものです。

 

例えば、

腰から足にかけて痺れがあるということは、

「腰の筋肉が緊張し、坐骨神経を圧迫しているのではなかろうか?」

「もしかしたら腰椎にヘルニアがあるのではないだろうか?」

といった感じです。

それこそもっともらしく聞こえますから、患者さんもそう言われれば『そうかな』と思うかも

知れません。

でも、原因というものは、十人十色と言うように、

患者さんが100人いたら100通りの原因があるんです。

それはそうですよね。

体型も体格も性別も違いますし、

生活習慣、仕事、人間関係も違うのですから、同じわけはありません。

ですから、その人の症状の本当の原因を知りたいのであれば、その患者さん自身に

“聞く”しかありません。

病院の検査でも原因は分からないです。

なぜなら、原因が分かっているなら病気は治せるはずですが、

上のグラフを見る限り治っていないのですから。

 

解決策は?

腰痛・肩こり・関節痛の原因を、患者さん本人に聞いても分かりません。

ご自身も原因を自覚できていないからです。

そして、病院や接骨院で治療を受けても、治る人は少ないのが現状です。

その証拠に、検査で分かったと思われる原因を取り除いたとしても、

またすぐに症状が出てきませんか?

それが現実です。

その理由は、本当の原因が取れていないのです。

 

本当の原因を知るためには、患者さんの体に聞くしかないのです。

津島げんき整体院では、特殊な検査によって

患者さんの不調の原因を性格に検出することが可能です。

それによって、的確にピンポイントに根本原因を取り除くことが出来ます。

根本原因を探すことが出来なければ、病気は治すことはできないのです。

ですから、もしあなたが、本当に治りたいと思うなら、

ぜひ、私に会いに来てください。

 

 

 

 

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-症状について

執筆者:

関連記事

no image

坐骨神経痛の本当の原因と解消法

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 坐骨神経痛の痺れは嫌ですよね。 歩いてても、座ってても、寝てるときもイヤ~な痛みとしびれ。   経験した事のある人にしかわかりません。 もう二度とな …

no image

脳梗塞の原因

こんにちは、津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 今日は、脳梗塞の原因についてです。 もともと僕は、鍼灸師の国家資格を10年ほど前に取得し、最初は訪問 …

no image

捻挫は冷やしちゃダメですよ!

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は捻挫についてお話しようと思います。   捻挫になったときの思い込み 皆さんは、捻挫をした時にどうしますか?   ①治る …

no image

更年期障害のホットフラッシュ、イライラ、ほてりの本当の原因とは?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、更年期障害についてお話しようと思います。   更年期障害を放っておくと・・・ 更年期障害は主に女性が多いの …

no image

自律神経失調症の東洋医学的な解決法

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、自律神経失調症の東洋医学の目線で解説しようと思います。 ここ最近は、異常に暑くなって体調を崩してしまう方が多い様に感 …