症状について

腰痛は軸がズレることで起きます!

投稿日:

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。

今日は腰痛の原因である軸のズレによってどういった問題が起きるのかということについて

お話しようと思います。

 

軸がズレることで起こる問題

重力の軸がズレることで様々な問題が体に起こります。

軸がズレるということは簡単に言うと、まっすぐに立てなくなります。

まっすぐ立てないと体にとっては不都合ですから

まっすぐ立てるようになるために体はどうするかというと、骨盤や背骨をずらしたり、

曲げたりして重力に対してなんとかまっすぐ立てるように自己調整しようとします。

しかし、軸はズレたままですから正常に立ててるわけではないのです。

体は、なんとかつじつまを合わせて日常生活に支障の無いようにするということをします。

骨格や骨盤がずれると、筋肉にも影響が出てきます。

あるところでは、筋肉が引っ張られていたり、捻れていたり。

筋肉全体のバランスが崩れていきますから、そうすると負荷がかかりやすい部分と、

かかりにくい部分が出てきます。

そういう状態が続くと、炎症を起こしやすいとか、筋肉が硬くなったりします。

 

それに加え、骨格に異常が出ると、内臓にも悪影響が出てきます。

内臓が圧迫されれば、内臓の機能が低下したり、消化吸収が上手くいかなくなったりする

ところが出てきます。

 

さらに、全身の血流やリンパの流れにも悪影響が出てきます。

 

たとえば、心臓や肺が圧迫されれば、全身の血流はおかしくなりますし、

酸素の供給にも問題が出てきます。

胃や腸の血流障害が起こるなら消化不良や、慢性の便秘や下痢になったり、

子宮や卵巣に循環の異常が起こるなら生理痛や生理不順、

不妊症などになってしまうこともあります。

ホルモンの分泌異常や、自律神経の問題も起きてきます。

 

多くの方は、ただでさえデスクワーク中心のお仕事をしていたり、

スマホや携帯電話、ゲームのやりすぎによって肩や腰に負担がかかりやすい生活をしていますので

軸がズレることが併発すれば、腰痛・肩こりはもちろん、様々な不快症状が起きるということも

分かっていただけると思います。

 

まとめ

重力の軸と自分の軸がズレることで起きる問題というのが

意外と多いということは分かっていただけたかと思います。

そして骨盤矯正や、骨格調整では腰痛や肩こりは治っていかないということも

分かっていただけたのではないでしょうか。

もちろん、骨盤矯正や骨格矯正で治る人も何割かはいらっしゃいますが、

軸が問題であった場合は治っていかないのです。

 

 

重要なのは、いかに根本原因を探り出し、的確に処置できるかということです。

いくら体をこねくり回しても、原因が取れなければ病気は治らないのですから。

 

 

軸の調整が出来るのは、津島げんき整体院だけです。

ご自身の症状が、どこに行っても、何をやっても治らないということでしたら

是非、当院で検査を受けてみてください。

 

 

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-症状について

執筆者:

関連記事

no image

妊婦さんが腰痛になりやすい理由と改善方法

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 当院でもたまに妊婦さんが腰痛になって困っていると言う相談を受けます。 その理由と改善方法を知っておけば不安も減りますからお伝えしますね。   妊婦さ …

no image

めまいでお悩みの方へ④

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 めまいシリーズ4話目です。 めまいが起こらないようにする予防策として いろんな運動をお伝えしま …

no image

腰椎椎間板ヘルニアの本当の原因と治療法②

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、腰椎椎間板ヘルニアの本当の原因と治療法の続きついてお話しようと思います。   前回の『腰椎椎間板ヘルニアの …

no image

味覚障害・食欲不振・食欲低下の原因は?

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 ミネラル不足で、味覚障害・食欲不振・食欲低下が起こることは医療業界では 広く知られていますが、一般の方にはあまり知られていないようです。   味覚障 …

no image

新型うつ病の原因

こんにちは、津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 日本人は、うつ病にかかる人がとっても多いですよね。 最近では、従来のうつ病とは違った、『新型うつ病』 …