症状について

頭痛、色々!

投稿日:

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。

今日は頭痛についてお話しようと思います。

 

頭痛に悩まされている方は、津島げんき整体院でも

『えっ!?』

というくらい多いのが実情です。

 

もちろん、頭痛だけで来院される方は稀ですが、

肩こりや腰痛、不眠など

色んな症状を抱えていて、その中に頭痛も含まれている感じです。

 

ということは、頭痛と他の体の異常や不調とは関係がありそうだと

推理することが出来ます。

 

今日は、頭痛の大まかな種類についてお伝えします。

 

頭痛にも色んな種類があります。

頭痛というと「片頭痛」や「緊張性頭痛」などといった、

慢性頭痛をイメージしますが、

頭痛にも色々な種類があります。

 

大きく分けると、

1.日常的な生体反応の頭痛

二日酔いになったときの頭痛、

アイスクリームやカキ氷を食べたときの頭痛。

こういった頭痛は、誰にでも起こる人間が誰しも持っている生体反応の頭痛です。

2.脳や体の病気が原因でおきる頭痛(症候性頭痛)

脳の病気や、脳以外でも体の異常や病気が原因となって起こる頭痛です。

慢性頭痛とは違い、症候性頭痛の中には命に関わるものもあります。

3.慢性頭痛

・片頭痛

・緊張型頭痛

・群発頭痛

など、いわゆる一般的にイメージされている頭痛です。

慢性頭痛とひとくちに言っても、その種類やタイプごとに痛み方などにも違いがあり、

そのタイプにあった対処が必要です。

 

 

では、次回より詳しく説明していきたいと思います。

 

 

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-症状について

執筆者:

関連記事

no image

めまいでお悩みの方へ

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 今日は、めまいについてシリーズでお話します。   めまいは、頭痛や痺れなど同様に原因 …

no image

更年期障害のホットフラッシュ、イライラ、ほてりの本当の原因とは?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、更年期障害についてお話しようと思います。   更年期障害を放っておくと・・・ 更年期障害は主に女性が多いの …

no image

うちの子落ち着きがないわね・・・もしかして多動なのかしら?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、落ち着きのない(多動)お子さんの原因についてお話しようと思います。   落ち着きの無い子の原因とは? ・う …

no image

自律神経チェックリスト②

こんにちは、津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 今日も昨日に続き、自分でできる自律神経のチェックリスト②を載せます。 当てはまるものがあれば、自律神 …

no image

腰椎椎間板ヘルニアの本当の原因

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 腰椎椎間板ヘルニアの本当の原因って知ってますか? なになに、 『そんなの知っているよ~、TVでやってるし。』 『腰の椎間板がつぶれて神経が圧迫されて痛みや痺れ …