症状について

腰椎椎間板ヘルニアの本当の原因

投稿日:

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。

腰椎椎間板ヘルニアの本当の原因って知ってますか?

なになに、

『そんなの知っているよ~、TVでやってるし。』

『腰の椎間板がつぶれて神経が圧迫されて痛みや痺れがでるんでしょう。』

フムフム、なるほど(^^)

おそらくほとんどの方の認識がこんな感じでしょうか?

 

でもね、実は・・・

全然違うんです!!

 

もちろん、腰椎と腰椎の間が狭くなって、椎間板が潰れるのですが、

じゃあ、

『なんで骨の間が狭くなって椎間板が潰れるようになったんですか?』

・・・

・・・

・・・

考えたことってあります?

年だから?

体を酷使したから?

姿勢が悪いから?

 

高齢者の方でもヘルニアにならない人も沢山いますよ。

体を酷使している人でもヘルニアになっていない人は山のようにいます。

姿勢が悪い人でもヘルニアで無い人も大勢います。

 

実は、

ヘルニアになる人は、『背骨が弱い体質』なんです。

・・・

なにそれ?って思いました?

具体的に言うと、背骨が重力に負けてしまうくらい弱いということです。

普通の健康的な人の背骨は、重力なんかに負けません。

少しくらい荷重をかけてもビクともしません。

だけど、背骨の弱い体質の人は、少し加重をかけるだけで、背骨がクニャって

曲がってしまいます。

 

体の特徴として、

・長時間座ると腰やお尻が痛くなる。

・座っていると足を頻繁に組みかえる。

・長時間の運転が苦痛。

・デスクワークしてから腰痛や肩こりがひどい。

・ぎっくり腰をしたことがある。

 

という症状がでます。

同じ姿勢や体勢をとり続けられない=重力に負けてしまっている

ということです。

だから、背骨が潰れやすく、ヘルニアになりやすいと言うわけです。

 

もちろん、骨盤調整や背骨の調整をすれば、楽になることもありますが、

背骨が弱いという体質まで治っているわけではないので、

少し時間が経つとまたヘルニアになります。

これが、治っていかない理由です。

 

この、背骨の体質改善は、津島げんき整体院しかできません。

もし、ヘルニアでこまっているようでしたら、一度ご連絡くださいね。

 

 

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-症状について

執筆者:

関連記事

no image

夏の自律神経の乱れに注意!!

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 まだまだ暑い日が続きます。夏は自律神経が乱れやすいことを知っていますか? 自律神経が乱れることで、消化不良や睡眠不足、頭痛や …

no image

腰痛の原因③ 軸がずれると起きる不具合

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 前々回、前回までに腰痛の原因と確認方法をお話しました。 今日は、重力軸がずれると体に何が起こるのかということをお話します。   重力の軸と、体の軸が …

no image

原因不明の消化不良、腹痛、頭痛、便秘、下痢、浮腫み、倦怠感の原因は?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は原因が良く分からない、消化不良、腹痛、頭痛、便秘、下痢、浮腫み、 倦怠感についてお話しようと思います。   …

no image

頸椎症の原因

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 X-ジャパンのYOSHIKIさんが頸椎症を患っており、アメリカで手術されるそうです。 自分も頸椎症かもと、気になっている方も多いと思いますので、 今日は頸椎症 …

no image

糖尿病に対する誤解

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 今日は、糖尿病に対する誤解というお話です。 当院でも、肩こり、腰痛で来院されている患者さんたち …