院長一言コラム

本当の病気の原因とは?

投稿日:2017年10月11日 更新日:

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。

今日は、本当の病気の原因についてお話しようと思います。

 

本当の病気の原因(千島学説より)

千島学説とは?

千島学説とは、生物学者であった

故千島喜久男博士が、

1963年から提唱した学説です。

 

千島学説の特徴として、現代医学の常識とは全く異なる学説です。

そのため、千島喜久男博士の考え方を容認すると、現代医学が成り立たなくなってしまうため、

医学会からは黙殺・敬遠・タブーとされてきました。

 

千島学説の考え方の一例

・血液は小腸の絨毛で造られる説。
(現代医学では、血液は骨髄から造られるという考え)

・細胞は、赤血球が変化したものという説
(現代医学では、細胞は同じ細胞からできるという考え)

・輸血は危ない
(輸血の恐ろしさは、医者が一番良く知っている。どんなに適合性を調べて輸血しても、

 死亡率50%の溶血反応が起こる可能性がある。また、輸血にまつわる感染もなくなる。)

・骨髄移植は危ない
(移植の際、患者はさまざまな危険な処置をされる。

 また、移植後、他の病状が出たり再発したりしている。)

・ガンは摘出するべきではない
(ガン細胞は赤血球からできている。摘出しても根本を解決しないと転移する。)

などです。

 

千島学説は当時も、2011年の今でも、現代医学からは受け入れられておりません。

しかし、東洋医学を学ぶ人間から少しずつ支持されてきています。

なぜ東洋医学を学ぶ人間が支持するのでしょうか?

それは、千島学説の理論が実際の治療とずばり一致しているからです。

(参照:https://www.chishima-gakusetu.com/about_chishima.html)

 

千島学説から考える病気の本当の原因とは?

千島学説では病気の原因をどのように捉えているのかというと、

現代医学では、病気の原因を細菌やウイルスであるという学説をうたっていますが、

千島学説では、細菌・ウイルスは病気の原因はではないと考えています。

 

千島学説では、病気は血液が汚れ、細胞や身体の組織が病的な状態になると

自然とその部分に細菌やウイルスが発生するというように考えます。

 

細菌やウイルスは病気の原因ではなく、結果に過ぎないという姿勢です。

 

細菌やウイルスは病気の原因ではなく結果にすぎませんから、

これらを抗生物質や抗ウイルス剤などの薬を投与し、細菌やウイルスを殺しても、

病気を治すことはできません。

 

ここに現代医療の混迷があり、事実、慢性疾患や難病、癌などには無力といっても

過言ではありません。

もし現代医学が効果があるなら、

今のように難病患者や癌患者がこれほど増えてしまったのはどうしてなのでしょう?

 

多くの場合、最初に行くのが病院という事を考えると、

薬や手術にどれほどのメリットがあるか、考えさせられます。

 

逆に、あらゆる病気は、血液の汚れ・滞りと考えると、

・きれいな血液を造り

・循環させること

によって、病気というのは治癒できるということです。

 

現代病の多くは、生活習慣病といわれています。

食べすぎ、飲みすぎ、ストレス、不眠、過労・・・

こういった生活習慣や環境によって病気を引き起こしているのですから、

 

 

事実、千島学説に則って生活習慣を変えたり、

環境を変えることで、病状が好転するケースは非常に多いのです。

 

ただし、生活習慣を変えても症状が好転していかない、

環境を改善したのに病気が良くなっていかない場合は注意が必要です。

 

もし、あなたの今の症状で、気になる事、聞いてみたい事などあれば、 お気軽にご相談ください。

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-院長一言コラム

執筆者:

関連記事

no image

あっと驚く腰痛の事実! その原因と治療法

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 今日は腰痛の治し方についてお話します。   腰痛の真実 皆さんは腰痛になった時にどうしますか? 『病院に行けば腰痛を治してくれる!』  そんな期待を …

no image

腰痛の現状

こんにちは、津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 厚生労働省の発表によると、体の不調を訴える人の症状の 1位が、腰痛 2位が、肩こり 3位が、関節痛 …

no image

60歳以上の人間の76%はヘルニアです!

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 もう少し、ヘルニアの現実を見ていきましょう!  とても面白い事実が見えてきます。 『60歳以上の人間の76%はヘルニアです!』というのは、別に僕が勝手に いっ …

no image

イネイト活性療法4期生募集!!

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、津島げんき整体院の治療のベースになっている、 イネイト活性療法の4期生募集のお知らせです。   わずか数十 …

no image

日本人トップアスリートにみるケガの原因

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、日本人トップアスリートにみるケガの原因についてお話しようと思います。   アスリートには怪我がつきもの? ここ最近、 …