本日のお客様

急に激痛で腕が上がらなくなった本当の原因とは?③

投稿日:

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。

今日は、激痛で腕が上がらなくなった女性の5回目の様子についてお話しようと思います。

 

初回来院時の様子はこちら。

急に激痛で腕が上がらなくなった本当の原因とは?①

2回目来院時の様子はこちら。

急に激痛で腕が上がらなくなった本当の原因とは?②

 

激痛で腕が上がらなくなった女性の5回目の様子

初回来院時では、まったく腕が上がらず、

動かそうとすると激痛が走り、不安と苦痛で顔がこわばっていました。

 

2回目来院時は、痛みは殆どなくなっており、笑顔で来院されました。

ですが、まだ腕は90度くらいしか上がらない状態でした。

 

本日5回目の来院です。

 

施術回数が増えていくにしたがって、症状はスイスイ良くなっています。

腕を後ろに回すと、腕の付け根の筋肉が硬くて突っ張る感じがまだあるとのこと。

 

ですが、腕も左と同じように、上には正常に上がるようになっていますし、

肩甲骨の間の背中の筋肉も、以前とは比べ物にならないくらい弾力性が戻っています。

 

冷え性も殆ど改善していますし、首や肩のコリも激減して、

日々快適に過ごされているようです。

 

ここまで来たら、完治まではあと少しですね。

 

激痛や痺れ、筋力低下の正体とは?

この方の症例からいえることは、

私は、直接肩や首、腕には一切施術をしていないのですが、

医者でも治せなかった問題を短期間で解消しています。

 

おそらく、殆どの医師や治療家は、痛みの出ている部分に問題があると考え、

肩や腕を一生懸命治療するのでしょう。

 

ですが、それでは治らない事が多いのです。

 

大事なことは、きちんと痛みや筋力低下の原因を突き止めることです。

 

痛みや筋力低下が出ている部分が問題ではなく、

全く関係なさそうな部分に根本原因があることが殆どなのです。

 

今回のケースは、心臓や肺、脳の血流障害と重力に対する軸がずれてしまったことで

肩の関節に問題が発生してしまっていました。

 

なので、施術のアプローチは、

・心臓

・肺

・脳

ということになります。

 

整体院だからといって、筋肉や骨格しかアプローチできないという先入観が

あるかもしれませんが、

人間の体というものは、機械のようにパーツとパーツを組み合わせて出来ているわけでは

ありません。

 

全体は1つであり、1つは全体とつながっているのです。

ですから、骨格を調整することで、内臓や脳も調整可能ということです。

 

特に、津島げんき整体院の施術は、他のどことも違います。

触れる程度の刺激で、体のあらゆる部分に対し、治療が可能です。

 

もし、あなたが、病院や接骨院で何年も通っているのに全然よくならないのなら、

津島げんき整体院に、気になる事、一度みて欲しいなど、 お気軽にご相談ください。

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-本日のお客様

執筆者:

関連記事

no image

右腰と右膝の痛みに長年苦しんでいる60代女性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、右腰と右膝の痛みに長年苦しんでいる60代女性についてお話しようと思います。   右腰と右膝の痛みに長年苦し …

no image

うつ病、肩こり、慢性腰痛、更年期障害、ホットフラッシュ・・・

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、うつ病、肩こり、慢性腰痛、更年期障害、ホットフラッシュなど 色々な不快症状に苦しむ女性が来院されました。 &nbsp …

no image

左のふくらはぎが痛くて歩けない女性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、左のふくらはぎが痛くて歩けない女性が来院されました。   2年以上前から続くふくらはぎの痛み この女性は、2年以上前 …

no image

ばね指に苦しむ60代女性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、ばね指になってしまった60代女性についてお話しようと思います。   ばね指に苦しむ60代女性の問診 この方 …

no image

頸椎手術をしてから腕に痺れが出る後遺症に苦しんでいる50代男性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、頸椎手術をしてから腕に痺れが出るようになった50代男性が 来院されました。 転倒→頸椎骨折→ボルト固定の手術→腕が痺 …