院長一言コラム

なかなか治らない慢性疾患と治癒力の関係

投稿日:

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。

今日は、なかなか治らない慢性疾患と治癒力の関係についてお話しようと思います。

 

なかなか治らない慢性疾患と治癒力の関係

世の中には、それこそたくさんの人たちが体の不調が治らずに

病院や接骨院に長い間通っています。

 

ですが、思うように治っていきません。

これはなぜでしょうか?

 

老化だから仕方が無いのでしょうか?

一生その痛みと付き合っていかないといけないのでしょうか?

 

でも90歳のおじいちゃんでも、怪我したら勝手に治ります。

治癒力が働いているから当たり前ですよね。

 

でも、慢性疾患は治っていきません。

なぜでしょう?

 

慢性疾患が治っていかない理由

考えられることは、

・治るスピードより壊れるスピードのほうが速い

・治癒力が何らかの影響で届いていない

 

この2つが考えられます。

 

もうひとつ考えられるのは

患者さん自身の治癒力がとても少ないので治っていかない場合ですね。

 

基本的には、西洋医学も東洋医学も

治るのは患者さん自身の治癒力でしか治りません。

我々は、治癒力を発揮できるようにお手伝いするだけです。

 

治癒力を発揮するには

治癒力を発揮すためには、食事のとり方や

生活習慣をアドバイスすることもありますが、

あまり本気で取り組む人は多くありません。

 

健康よりも仕事を優先したり、

面倒くさいので今までの生活を変えたくないということもあるのでしょう。

でも、本気で治りたければ、

自分自身の治癒力を高めなくてはいけません。

 

癌や命に直接関わる病気になると人は本気になりますから

真面目に取り組む人が増えます。

 

でも、そうなる前に取り組んでおいたほうがどう考えても良いですよね。

 

自分の今の体の状態は、

今までの生きてきた結果の集大成ということをみなさん忘れています。

 

病気になったのは運が悪かったとか、

たまたま急に病気になってしまったかのようにかんがえています。

 

交通事故にあったのならまだ分かりますが、

多くの病気は、何年も何十年も前からのあなたの生活の結果です。

 

それを自覚しなければ、本気で取り組むことをしないでしょうね。

 

あなたの人生はあなたが主役です。

どう生きるかもあなた次第ということです。

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-院長一言コラム

執筆者:

関連記事

no image

りんごの生産地では高血圧が少ない

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 今日も、高血圧のお話です。 りんごの生産地では高血圧が少ないというデータがあるようです。 たし …

no image

肩こりを感じやすい原因が4つあるんです

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 今日は、仕事だけでなく日常生活でも、起きやすい「肩こり」についてです。 普通、肩こりというのは …

no image

関節痛の原因が骨の細かいヒビや、内臓などの細菌感染かも?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、関節痛の原因が骨の細菌感染かも?というお話をしようと思います。   関節痛は細菌感染? 津島げんき整体院で施術を受け …

no image

海外セレブも実践!! 血液型ダイエットって知ってますか?

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 今日はハリウッドスターも実践しているダイエットのお話です。 実は血液型によって、太りやすい食べ物と痩せやすい食べ物があるって 知ってました?   海 …

no image

小さい子供の発熱って心配ですよね。

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 僕にも7歳と3歳の子供がいますが、小さい子供の発熱って心配ですよね。 本人に聞いても言葉足らずでよく分からないし・・・ 僕もそんな経験してきました(^^) で …