症状について

ホットフラッシュ、イライラ症状の更年期障害はホルモン剤で治るのか?

投稿日:

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。

今日は、更年期障害について少しお話しますね。

更年期障害の症状で、ホットフラッシュやイライラ、火照りなど色々ありますが

原因の一つに『ホルモンバランスの異常』というのがよく言われていますし、

皆さんもそう思っていると思います。

 

でも、知ってましたか?

 

ホルモン剤を飲んで更年期障害が改善する人は、せいぜい3割程度なんですよ。

ホルモン異常が原因なら、ホルモン剤を飲めば治ったり、症状が楽に

なるはずなのに実はあまりよくならないのです。

 

おかしいですよね・・・

 

普通に考えると、これは原因が『ホルモン異常ではなくて別の何か』という

ことか、『ホルモン異常を起こしている原因が後ろに隠れている』と

いうことになると思います。

 

断言してもいいのですが、更年期障害に悩んでいる女性のほぼ100%の

方が慢性の肩こり・首こり症状があるはずです。

首や肩がガチガチで昔から頭痛がするとか目の奥が痛いとか。

 

ホルモン異常を起こしている犯人は、この首こり・肩こりです!

 

でも、この首こりや肩こりは、揉んでも治りませんし、整体でボキボキ

骨盤を整えても治りません。

 

なぜなら、更に悪い奴がいるからです。

その親玉というのは・・・

『坐骨』です。

坐骨の耐用時間が短いことがすべての元凶です。

坐骨が弱いことで、背骨自体が体重や重力に負けてしまい、体を支えることが

辛くなってきます。

そうすると骨を守ろうとして筋肉がガチガチに硬くなって

骨の代わりになろうとします。

ですから、慢性肩こり・首こりになり、血流が脳にいかなくなったり

心臓に戻ってきにくくなるのでホルモン分泌もおかしくなってしまうのです。

 

犯人は『坐骨』でした。

坐骨の調整はお任せくださいね。

 

 

 

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-症状について

執筆者:

関連記事

no image

めまいでお悩みの方へ④

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 めまいシリーズ4話目です。 めまいが起こらないようにする予防策として いろんな運動をお伝えしま …

no image

冷え性改善、冷え性のリスクとは!?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、冷え性を改善する体温の上げ方についてお話しようと思います。   冷え性のリスク   女性の多くが、この時期 …

no image

骨盤のゆがみによって起こる腰痛

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 今回は、骨盤のゆがみによって起こる腰痛についてですが、こういう話はその辺にある 整体や接骨院の先生が、何でもかんでも骨盤のゆがみを悪者にして、 骨盤を整えれば …

no image

脳梗塞後遺症に対するアプローチ

こんにちは、津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 今日は、脳梗塞後遺症に対するアプローチについてお話します。 もともと、僕は鍼灸の国家資格を持っており …

no image

ひどい疲れとだるさ、頑固な冷え、肩こり、目の乾燥の解消法

こんにちは、津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 慢性疲労に関して、ひどい疲れとだるさ、頑固な冷え、肩こり、目の乾燥という 5大症状を訴える患者さんが …