本日のお客様

4年前から頚椎ヘルニアで両腕に痺れが出ている60代男性

投稿日:

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。

今日は60代男性がよく来院されます(^^)

4年前から頚椎ヘルニアで両腕に痺れが出ている60代男性がみえました。

 

腰椎のヘルニアも多いのですが、首のヘルニアの方も意外と多いのです。

この方は、4年前に首を左にねじった瞬間にグキッと音がして、それから

腕が痺れるようになったそうです。

姿勢を良くすると(この方は猫背が酷いです)途端に両腕が痺れてくるようで

日常生活もつらそうです。

 

さて、原因を探っていきます。

この方も首の骨ですが、背骨に症状が出ています。

背骨の強さを測る検査をしますと、やはりクニャクニャでした。

案の定お尻の骨が弱い体質のようです。

首に問題が出ているので、今回は首の骨(頚椎)も耐久力を検査していきます。

やはり頚椎も耐久力が弱いと出てきます。

なかなか治っていかない症状には、こういう骨の体質が隠れていることが

多々あります。

お尻の骨と首の骨の耐久時間が少ないことが、この方の首のヘルニアの

原因の8割を占めているようです。

 

では、残り2割の原因を探ります。

 

今回は、左脳の側頭葉の深い部分に血流障害がおきていることが原因の

様です。

実際にイメージで左の脳の奥を触ってもらうと、それだけで痺れが出て

こなくなりました。

ここが、原因だと特定できました。

 

さて、治療開始・・・治療完了!

 

両腕の痺れは姿勢を良くしても出てこないようです(^^)

背骨もしっかり重力に負けないようになっています。

 

実は、慢性の肩こりや首こり、ぎっくり首の原因も

首の骨の耐久力の問題である場合が多いのです。

でも、原因さえわかってしまえば簡単に取れていきます。

 

 

 

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-本日のお客様

執筆者:

関連記事

no image

7年間、両膝痛に苦しんできた50代女性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、7年間、両膝痛に苦しんできた50代女性が来院されました。   7年間、両膝痛に苦しんできた50代女性 今日 …

no image

腰の打撲、右足首捻挫、右肩が上がらない40代男性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、腰の打撲、右足首捻挫、右肩が上がらない40代男性についてお話しようと思います。   腰の打撲、右足首捻挫、 …

no image

坐骨神経痛再発で苦しむ40代女性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、坐骨神経痛再発で苦しむ40代女性のお話しです。   坐骨神経痛再発で苦しむ40代女性 感覚として、最近は坐骨神経痛を …

no image

左のふくらはぎが痛くて歩けない女性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、左のふくらはぎが痛くて歩けない女性が来院されました。   2年以上前から続くふくらはぎの痛み この女性は、2年以上前 …

no image

急に激痛で腕が上がらなくなった本当の原因とは?①

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、急に激痛で腕が上がらなくなった本当の原因についてお話しようと思います。   急に腕が上がらなくなった30代女性 1週 …