本日のお客様

急に激痛で腕が上がらなくなった本当の原因とは?①

投稿日:2017年12月25日 更新日:

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。

今日は、急に激痛で腕が上がらなくなった本当の原因についてお話しようと思います。

 

急に腕が上がらなくなった30代女性

1週間前から、急に右腕が激痛で上がらなくなり、

病院に行っても、接骨院に行っても治らずに、仕事も出来ない状態まで追い込まれていた方が

来院されました。

 

津島げんき整体院は、どこに行っても治らない方の最後の砦だと思っていますので、

気合が入ります。

 

来院されたときは、笑顔も無く、不安そうな顔で、

少しでも腕を上げようとすると激痛で顔をしかめていました。

 

さあ、この症状の本当の原因は何なのか早速調べていきたいと思います。

 

急に激痛で腕が上がらなくなった本当の原因とは?

多くの病気や症状というのは、急に発症する場合もありますが、

ほとんどの場合、ずっと以前から身体に異常があり、

それでも何とか問題なく過ごせるように、体がごまかしながら

バランスをとって持ちこたえようとしていたものが、

耐えられなくなって、痛みやしびれとなって出現する事が多いのです。

 

今回のように、急に腕が激痛で挙げられなくなるといった場合に

何を考えるかというと、

・心臓や肺の循環器の血流障害

・脳の血流障害

をまず疑います。

 

ただ、内臓や脳の血流を悪くしている原因もあるので、

そこまで調べないとスムーズに解決していかないのです。

 

今回のケースでは、かなりこじれていました。

 

心臓や肺に血流障害はありますが、

その原因まで探ると、

・肺の重力軸がズレている

・心臓の重力軸がズレている

・脳の重力軸がズレている

・骨盤の重力軸がズレている

といったことが分かりました。

 

ここまで何箇所も重力軸がずれていることは稀です。

よっぽど我慢してきたのでしょう。

 

重力軸がズレていることで、体はバランスをとるために、

あっちで捻れ、こっちで歪み、

もう筋肉の硬さが左右でバラバラです。

 

これだけ左右で筋肉の張りが違えば、体もボロボロになりますし、

自律神経も乱れます。

 

案の定、寝れない、イライラする、生理不順、不妊、冷え性・・・

 

様々な自律神経の問題が出ていました。

 

 

調整してみた結果・・・

今回の場合は、少し長期戦になるかもしれないと思います。

 

1回1回で、出来る範囲で調整していけば2ヶ月程度で完治すると思います。

 

今回、体の反応をみながら、出来る限りの調整を行いました。

その結果、

痛みが10→5

まで、半減しました。

 

腕はまだ力が上手く入らないようですし、最初よりも腕は上がるようにはなっていますが、

まだ満足いく結果ではありません。

 

ですが、痛みが取れただけでもご本人は笑顔になっています。

 

腕も少し上がるようになりましたので、

治るという希望を得る事ができたようで、

安心からか、ずいぶん落ち着きを取り戻しました。

 

治ると思うと治っていくものです。

 

脳は、思ったように体を作っていきますから、

『もう、治らない・・・』

『治せるものなら、治してみろ』

と思っていると、治るものも治りません。

 

逆に、

『絶対治ってみせる!』

『治ったら、○○するんだ!』

と、強烈に思っている方のほうがスムーズに治っていきます。

 

こういうことが意外と大事なんですね。

 

今後、経過を追っていきたいと思います。

では、今日はここまでです(^^)

 

次回は2回目の来院での出来事です。

急に激痛で腕が上がらなくなった本当の原因とは?②

 

 

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-本日のお客様

執筆者:

関連記事

no image

うつ病、肩こり、慢性腰痛、更年期障害、ホットフラッシュ・・・

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、うつ病、肩こり、慢性腰痛、更年期障害、ホットフラッシュなど 色々な不快症状に苦しむ女性が来院されました。 &nbsp …

no image

両膝が痛くて正座ができない60代男性

こんにちは、津島市で症状の根本原因を探る専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 今日は、ゴルフをしていたら両膝が痛くなってしまい、 その後、正座ができなくなってしまった60代男性が来院されました。 両 …

no image

首と背中の張りの意外な原因とは

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、首と背中の張りの意外な原因についてお話しようと思います。   首と背中の張りを訴える患者さん ちょうど、9月の中旬ご …

no image

潰瘍性大腸炎の30代男性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は潰瘍性大腸炎の30代男性についてお話しようと思います。   潰瘍性大腸炎の30代男性 潰瘍性大腸炎の患者さんを1ヶ月ほ …

no image

寝違えて、首が回らない30代女性

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 今日は、寝違えて、首が回らない30代女性が旦那さんの紹介でみえました。 よくよく聞いてみると、 …