院長一言コラム

整体,東洋医学,解剖学,生理学,伝統医学,カイロプラクティック,操体法,身体均整法

投稿日:

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。

当院の治療法である、MSB療法(三輪式スイング脳伝達療法)は、

東洋医学,解剖学,生理学,伝統医学,カイロプラクティック,操体法,身体均整法などを

有効に取り入れた治療法です。

なので、病院では原因不明だったとしても、

東洋医学や伝統医学では原因が分かってるので的確な治療が出来ます。

 

痛いのに原因が分からないと言われることは、

患者さんにとって、とっても不安なことなんですよね。

ですから原因を特定してあげるだけで、安心されて痛みの何割かは

楽になることもあります。

 

お医者さんも、『どこも悪くないですよ、気のせいじゃないですか?』なんて

簡単におっしゃいますが、それって無責任ですよね。

 

もし、病院で原因が分からないなら、

『西洋医学では原因が分かりませんが、東洋医学や伝統医学でしたら何か原因が

分かるかもしれませんよ。』

と言わないと親切とはいえません。

 

病院では、主に血液検査、レントゲン、CT、MRI検査をします。

これでは、全てがわかるはずもないのです。

体のごく一部分のみが検査できるということです。

決して現代医学は万能ではないのです。

 

このことは、患者さん自身も理解していないと、怖いことになります。

原因が分からないのに、病院に通い続け、薬を飲み続けるのって

どこかおかしくないですか?

 

原因が分かるから治せるのです。

これ、とっても大事なことです。

 

私は、原因特定のプロフェッショナルですから、病院で原因不明といわれた方も

遠慮なく来院してください。

お力になります(^^)

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-院長一言コラム

執筆者:

関連記事

no image

高血圧のホントの話②

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、高血圧のホントの話②です。     血圧は本当のところいくつまでなら大丈夫なのか? 『高血圧のホントの話』 …

no image

膝痛の人は糖尿病に注意

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 今日は、膝痛と糖尿病の関連性についてお話します。 えっ!? 膝痛と糖尿病に関係があるんですか? …

no image

小さい子供の発熱って心配ですよね。

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 僕にも7歳と3歳の子供がいますが、小さい子供の発熱って心配ですよね。 本人に聞いても言葉足らずでよく分からないし・・・ 僕もそんな経験してきました(^^) で …

no image

どこにいっても痛みが治らない人の特徴とは?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、どこにいっても痛みが治らない人の特徴についてお話しようと思います。 皆さんの周りで、病院や接骨院、整体院をとっかえひ …

no image

ぎっくり腰になったときの注意点

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 今日は、ぎっくり腰になったときの注意点をお伝えします。 持病がある人の場合は、ぎっくり腰になったときは、 まずは病院に行くと思いますが、病院にほとんどかからな …