院長一言コラム

肩こり・腰痛・手足の関節痛の現状

投稿日:

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。

男性は、1位:腰痛、2位:肩こり、5位:手足の関節痛

女性は、1位:肩こり、2位:腰痛、3位:手足の関節痛

下のグラフを見て下さい。何年も前からあまり変わっていないようです。

皆さん、肩こり、腰痛、関節痛に苦しんでいるようです。

体の不調に悩むほとんどの方が、病院や接骨院に通っていると思いますが、

昔も今も苦しんでいる人の数が変わっていません。

病院や接骨院では治っていないということです。

 

うちに来る患者さんも、病院や接骨院、さらにはカイロプラクティック、

整体やマッサージに通っても治らない人ばかりです。

 

それは何故なのか?

根本原因を解消できていないということです。

 

 

多くの治療法は、目の前の患者さんとは別のところで開発されているので、

その治療法や原因が偶然当てはまれば、治っていくかもしれませんが、

当てはまらなければ改善していきません。

多くの治療家は症状の原因をこれまでの経験や学んだ治療法の考え方から、

推測しているだけです。

ある意味博打みたいなものです。

例えば、

足に痺れがあるということは、

「腰の筋肉が硬くなり坐骨神経を圧迫しているのではないだろうか?」

「もしかしたら腰椎にヘルニアがあるのでは?」

といった感じです。

もっともらしく聞こえますので、患者さんもそう言われれば納得するかも

知れません。

ですが、原因は患者さんが100人いたら100通りあるんです。

だから、その人の症状の本当の原因を知りたければ、その患者さんの

脳に“聞く”しかありません。

病院の検査では分からないです。

なぜなら、原因が分かっていたら治せるはずですが、

上のグラフを見る限り治っていないのですから。

患者さん本人に聞いても分かりません。

ご自身も自覚できていない原因があるからです。

それが証拠に病院や接骨院で治療を受けても、

良くなる人と、良くならない人がいませんか?

検査で分かった原因を取り除いたはずなのにまたすぐに症状が

出てきませんか?

それが現実です。

本当の原因が取れていないのです。

ですから、もしあなたが、本当に治りたいと思うなら、

ぜひ、私に会いに来てください。

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-院長一言コラム

執筆者:

関連記事

no image

7年間、両膝痛に苦しんできた50代女性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、7年間、両膝痛に苦しんできた50代女性が来院されました。   7年間、両膝痛に苦しんできた50代女性 今日 …

no image

慢性腰痛とぎっくり腰は体質です!

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、慢性腰痛とぎっくり腰は体質です!というお話をしようと思います。   慢性腰痛とぎっくり腰は体質です! 慢性 …

no image

肩こりを感じやすい原因が4つあるんです

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 今日は、仕事だけでなく日常生活でも、起きやすい「肩こり」についてです。 普通、肩こりというのは …

no image

慢性痛の世界情勢

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 慢性痛で苦しんでいる人は日本ではとっても多いですよね、 世界ではどんな動きがあるのかお伝えしていきます(^^) 慢性痛はいろいろな部位で起こりますが、 まずは …

no image

痛みの悪循環を断ち切る方法!

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、湿布と痛みの関係についてお話しようと思います。   湿布は痛みを長引かせます! 湿布は痛みが長引きます。 …