院長一言コラム

二の腕のたるみを解消してみます?

投稿日:2017年4月29日 更新日:

皆さん、こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。

ここ最近はずいぶん温かくなってきました。5月になれば、半袖で過ごせる日も

増えてきそうですね(^^)

そこで・・・二の腕のたるみって気になりませんか?

実は腕の太さは、胸の筋肉の硬さで決まることをご存知でしたか?

暑い国の食べ物って、やたら甘いものが多いですよね。

トロピカルジュースも、いろんな果物も、

ブラジルやキューバなんてコーヒ-にドバドバ砂糖を入れて飲みます。

いきなり食べ物の話?

いえいえ、なぜ暑い国には甘い食べ物が多いのか?

考えたことあります?

甘い食べ物は筋肉を緩ませる働きが強いのです。

筋肉を緩ませて、リンパ腺や汗腺の流れを良くし、

汗を沢山かけるようして、体温調節をスムーズにするんです。

 

なので、胸の筋肉が硬くて緩んでいないと、リンパや体液が上手く流れず

むくんでしまうということです。

脇には大きなリンパ節があるので、ここの流れが悪いと

腕が向くんでしまい、

結果、二の腕も太く見えてしまうということです。

 

逆に、胸の筋肉が柔らかくなれば、脇のリンパ節も流れやすくなり、

むくみにくく、二の腕も細く見えます。

 

夏を前に、二の腕をトレーニングで引き締めるのも大いに結構ですが、

まずは、胸の筋肉をやわらかくしたほうが効果倍増です。

胸の筋肉がゆるまない原因の一つに、

冷たいものの摂りすぎがあります。

冷たいジュースやコーヒー、

アイスクリームなど

美味しいですけど、胃には負担がかかります。

胃が冷えると、横隔膜や胃周辺の筋肉が硬くなりますので、

呼吸が浅くなります。

呼吸が浅くなると、胸の筋肉の動きも悪くなり、

硬くなってきますので注意してください。

 

では、夏に向けてガンバってください!

美しい女性は大好きです(^^)

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-院長一言コラム

執筆者:

関連記事

no image

冷え性対策! 体温上げ上げ大作戦!!

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は『冷え性対策! 体温上げ上げ大作戦!!』のお話です。   冷え性対策! 体温上げ上げ大作戦!! 体温をあげる …

no image

津島げんき整体院からのメッセージです。

痛みや痺れは身体からのサインです。 疲れが取れない、眠れないのも身体からのサインです。 食欲がなくなるのも、捻挫するのもサインです。   何のサインかというと、 身体の異常を知らせるサインで …

no image

腰痛は、腹筋や背筋を鍛えると治るのか?

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 腰痛の人が勘違いしていることがあります。 それは、『腰痛は、腹筋や背筋を鍛えると治る』という説です。 病院の先生や、接骨院の先生も、腹筋や背筋を鍛えなさいとア …

no image

歯列矯正は実は危険!全身に深刻なダメージも・・・②

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日も前回に続き、歯列矯正の危険性についてお話しようと思います。   歯列矯正の実際 実は、歯列矯正で歯が動けば動 …

no image

慢性痛の世界情勢

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 慢性痛で苦しんでいる人は日本ではとっても多いですよね、 世界ではどんな動きがあるのかお伝えしていきます(^^) 慢性痛はいろいろな部位で起こりますが、 まずは …