症状について

味覚障害・食欲不振・食欲低下の原因は?

投稿日:2017年5月9日 更新日:

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。

ミネラル不足で、味覚障害・食欲不振・食欲低下が起こることは医療業界では

広く知られていますが、一般の方にはあまり知られていないようです。

 

味覚障害・食欲不振・食欲低下の原因は?

ズバリ!

それは、『亜鉛』です。

 

亜鉛は、何百という酵素を作り出すための原料ですので、

亜鉛不足が体内で起こると、様々な酵素が不足し、いろんな全身の

不調がおきます。

 

お年寄りで、

『最近、ごはんがおいしくない』

『食欲が無い』

とおっしゃる人って多くないですか?

 

もしかすると、亜鉛不足かもしれないですよ。

 

長野県の

東御市立みまき温泉療養所の医師

倉澤隆平先生が味覚障害・食欲不振・食欲低下の原因を亜鉛不足からきている

患者さんが多いということを突き止めました。

 

そして、亜鉛を含む胃薬を処方したところ、短期間で

味覚障害・食欲不振・食欲低下が改善されたようです。

 

近年、食事がコンビニ食とか、外食が増えていますが、

それに伴って、野菜不足、ビタミン不足、ミネラル不足の方達が増えています。

 

僕自身はサプリメントよりも食事からビタミンやミネラルは

取ったほうが良いと思っていますが、

仕方ない場合もありますので、亜鉛のサプリメントを飲んでみてください。

 

コレで味覚障害・食欲不振・食欲低下で悩んでいる方が楽になればよいです。

 

亜鉛を飲んだけど、全然変化なしと言う方は、原因が違いますので

一度当院にご相談ください。

しっかり検査して原因を探っていきます!

 

 

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-症状について

執筆者:

関連記事

no image

片頭痛になりやすい人の特徴と原因、解決方法とは

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 今日は片頭痛(偏頭痛)の原因についてお話します。   片頭痛の特徴と種類 女性は頭痛の人が多いですよね。 頭痛の中でも特に多いのが、片頭痛です。 & …

no image

自律神経チェックリスト②

こんにちは、津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 今日も昨日に続き、自分でできる自律神経のチェックリスト②を載せます。 当てはまるものがあれば、自律神 …

no image

10年苦しんだ難病の潰瘍性大腸炎が、たった半年で治った僕の話②

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 では、つづきですが『冷え取り健康法』を実践することで僕の体はみるみる回復に向かって いくことになります。 結論から言うと、10年間苦しんだものがたった半年で治 …

no image

ぎっくり腰と一生おさらばするには?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、ぎっくり腰についてお話しようと思います。   ぎっくり腰とは? そもそも、『ぎっくり腰』とは通名でして、 正式名称は …

no image

夏の冷え性対策

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、夏の冷え性についてお話しようと思います。   夏の冷え性で困っていませんか? 今年の夏は、例年以上に湿度が …