院長一言コラム

食事や温活は大事です!

投稿日:2017年5月8日 更新日:

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。

食事を変えたり、温活(半身浴、靴下重ね履き、腹巻・・)は、大事です。

でも、それをやって病気が治るとか、痛みが消えるとか、体質が変わるとういう

のは半分以上が嘘です(^^)

 

いろんな本やTVなんかで、治った治ったと書いてあったり、

放送されていますが、

サプリメントのCMみたいに、あれは

『個人の感想』にすぎません。

そんなんで治るのは軽症も軽症、ほかっといても治る人の話です。

 

食事や温活は、あくまで養生法ですから、

健康な人が健康でいるための生活習慣です。

 

なので、生活習慣病は良くなります。

ですが、五十肩とか慢性腰痛はそんなんでは治りません。

 

でも、病気を治したい人は、食事を気をつけたり、

温活(半身浴、靴下の重ね履き、腹巻・・・)を取り入れたほうが

治りは早くなります。

 

ジャンクフードやお菓子ばかり食べて、

お酒やジュースをガブガブ飲んで、

体の冷える格好や、生活をしているよりは、

 

季節の旬のものをお野菜を中心に腹八分。

良く噛んで食べる。

冷たい食べ物や飲み物よりも、温かいお茶や温かい食べ物にする。

体をしっかり温めるような生活にする。

 

コレだけで、免疫力や自然治癒力は高まります。

 

人間は食べたものでできていますので、

良い食べ物を摂れば、それが体を作ります。

温かくなる生活をすれば、血流も良くなります。

 

自宅でできることは何ですか?ってよく言われますが、

自宅でできることはコレが一番大事です。

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-院長一言コラム

執筆者:

関連記事

no image

高血圧のホントの話

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、高血圧のホントの話についてです。   高血圧のホントの話 今や、多くの中高年が高血圧の診断をされています。 でも、病 …

no image

自律神経疾患と電磁波の問題

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 前回は、慢性疲労や肩こり、眼精疲労、冷えの原因は電磁波や静電気が帯電したことである とお伝えし …

no image

寝起きがすっきりしない原因

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 毎日暑い日が続きますが、寝起きがすっきりしないなんてことは無いですか? 今日は寝起きがすっきり …

no image

朝起きたときが1番腰が痛い!腰痛にならない寝具はあるのか?

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 当院にみえる腰痛患者さんの中には、『朝起きたときが1番腰の痛みが強い』と おっしゃる方も少なくありません。 こういう場合は、寝具を変えると楽になるケースも多く …

no image

マッサージすると腰痛を悪化させますよ!!

こんにちは、愛知県津島市にある、津島げんき整体院の三輪です。 今日は、マッサージと腰痛悪化のお話です。   マッサージと腰痛悪化の関係性 いきなりですが、マッサージすると腰痛は悪化します! …