本日のお客様

首を傾けると、腕が痺れる50代男性

投稿日:2017年5月19日 更新日:

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。

今日は、首を右に傾けると、右腕が痺れる50代男性が来院されました。

 

首を傾けると、腕が痺れる50代男性の問診

特に、指先(特に中指と薬指)まで、ビーンと痺れるようです。

パソコン作業を1日中されているということですが、

マウスも握れなくなるほど痺れるときがあるようですので、

仕事に差支えが出てしまっていることが困っている模様です。

 

問診をもとに検査

では、検査をスタートします。

腕や指の痺れは、病院や接骨院などでは原因は首にあると言われます。

確かに首の骨にも問題はありますが、

じゃあそれが根本原因なのかといわれると『?』です。

 

なぜなら、首の骨を調整したとしても

・治っていかない

・その時は痺れが取れても、またすぐに痺れが戻ってしまう

ことがほとんどだからです。

ということは、首の骨は重要ではないということです。

 

津島げんき整体院の検査では、もっと深い原因(根本原因)を探りますので、

こんなところに原因があるの!?

と、皆さん驚かれます。

 

それも、たった2分程度で、すべての症状に対して原因を突き止めますので

患者さんも初めての経験ということもあり、

『この先生は何を言っているんだろう?』

という顔をされます(^^)

 

そのあとで、実際に検出したポイントが、根本原因なのかどうかを

一緒に確認していきますので、そこで始めて納得される場合が多いのですが。

 

さて、この方の右腕の痺れの原因ですが、

もちろん首の骨もずれていますが、

根本原因は、右脳の側頭葉の奥の血流障害が原因と出ました。

 

血流障害といっても、脳梗塞とか脳出血といった深刻な状態ではありませんが、

この状態をず~っと放置しておけば、脳梗塞や脳出血になるリスクは

高くなりますので、今のうちに処置しといたほうがよいですね。

 

実際に、右脳の側頭葉を手で触れてもらうと、

右手の痺れはなくなりましたので、ここが原因ということがわかるわけです。

 

MSB療法で治療開始!

では、治療に入ります!

津島げんき整体院の治療は、腰のある部分(腰椎5番の骨)を軽く

アジャスト(調整)するだけです。

 

感覚としては、触れている程度の刺激です。

 

こんなことで治るのか?と疑問をもたれる方もいますが、

刺激というのは強ければ強いほど効きません!

 

強い刺激というのは、体にとっては危険なものという認識を脳はしていますので

深い部分にまで浸透していかないのです。

 

逆に、軽い刺激というのは、体にとっては負担は無いので体の奥にまで浸透し

ていきます。

 

こんな軽い刺激で、劇的に体が変化することが多いので、

患者さんはここでもビックリされます(^^)

 

よく、気功ですか?

とか、

エネルギーを出しているのですか?

と言われますが、そんなことはしていません。

人間が誰しも持っている生体反応を利用しているだけですので、

患者さんにも、術者にも負担の全く無い、安全な治療法ということです。

 

治療ですが、だいたい20秒ほどで完了します。

これだけあれば十分です!

 

・・・

はい、治療完了!

 

効果確認

さて、症状の確認です。

10の痺れが最初に来院されたときにあったとしましょう。

 

今は、3割ほど残っていますが、7割取れたようです。

初回にしてはまずまずの効果です。

 

きちんと通院していただければ、確実に治っていきそうです(^^)

 

早めの処置が重症化を防ぎますので、大事ですね。

では、次回の来院をお待ちしております。

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-本日のお客様

執筆者:

関連記事

no image

坐骨神経痛の50代女性

こんにちは、治療界の根本原因見極め治療家NO1の津島げんき整体院院長の三輪です。 今日は、坐骨神経痛に苦しむ50代女性が来院されました。   坐骨神経痛の50代女性 1年ほど前から、左のお尻 …

no image

仕事中に腰が痛く、首もつらい20代のセラピストの女性

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 今日来院されたのは、仕事中に腰が痛く、首もつらい20代のセラピストの女性 です。 小学校のときにぎっくり腰がきっかけで、ずっと腰痛に悩まされているようで、 仕 …

no image

バックハンドのテニス肘が発症し、ラケットが振れなくなった40歳の男性

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 本日来院されたのは、バックハンドのテニス肘が発症し、ラケットが 振れなくなった40歳の男性です。再来院です(^^)   職業はプログラマーということ …

no image

指のしびれが完治しました!

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、指がしびれていた50代男性が完治した話をしようと思います。   指がしびれていた50代男性の症状 この方は …

no image

3年苦しんだ坐骨神経痛が6回で改善!

こんにちは、津島げんき整体院院長の三輪です。 今日は、3年前からの坐骨神経痛が改善した症例です。 ◆60代 男性 右坐骨神経痛 3年前より右臀部からふくらはぎにかけての痺れと痛み。 100mも歩かない …