本日のお客様

バックハンドのテニス肘が発症し、ラケットが振れなくなった40歳の男性

投稿日:

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。

本日来院されたのは、バックハンドのテニス肘が発症し、ラケットが

振れなくなった40歳の男性です。再来院です(^^)

 

職業はプログラマーということでしたが、休日に趣味でテニスを始め

ここ数年は週末になると練習や試合に毎週のように参加されていたそうです。

以前にはフォアハンドのテニス肘を発症したのですが、その時は2回ほどで

完治しました。

今回は前回とは違い、バックハンドでの肘の痛みということです。

2ヶ月ほど前から痛み出し、だんだんと痛みが酷くなってきて不安になり

整形外科に受診し、検査するも骨には異常ないとのこと、筋肉に負荷がかかり

痛みが出ているといわれ特に何も処置されなかったようです。

 

ですが、筋疲労なら休めば痛みは取れるはずですが、2ヶ月もテニスを休んで

いるのに痛みが取れないのはおかしいですよね。

 

早速検査ということで診せていただくと、

右肘の痛みの原因が判明!

なんと、右の肺が血流障害が起こり、呼吸が上手くできていないようです。

その結果、筋肉に十分な酸素が行き渡らず、テニスで負荷のかかる右肘に

痛みとして出ていたというのがわかりました。

肺の循環不全が痛みの100%原因でしたので、早速治療開始!

・・・

治療終了!

ざっと10分もかからずに無事終了しました。

 

治療直後は痛みが6割程度まだ残っていましたが、10分ほどお話をしていたら

どんどん痛みが取れていき、帰る頃には痛みはほとんど無くなったようで

『不思議だ・・・』

とのこと。

治癒力がきちんと働けば、どんどん体は時間とともに治っていくので

こういうことも起こります。

原因がわかれば、短期間で治っちゃうこともざらにあります。

 

原因不明の症状で悩んでいたら、当院に是非いらしてください。

2分程度の検査で原因を突き止めますよ!(^^)

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-本日のお客様

執筆者:

関連記事

no image

両膝痛で将来に不安を感じている50代女性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、両膝痛で将来に不安を感じている50代女性が来院されました。   両膝痛で将来に不安を感じている50代女性 今日は、両 …

no image

腰痛、五十肩、子宮内膜症、結節性紅斑の50代女性

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 今日は、腰痛、五十肩、子宮内膜症、結節性紅斑の50代女性が 来院されました。 ここ1ヶ月の間に …

no image

急に激痛で腕が上がらなくなった本当の原因とは?①

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、急に激痛で腕が上がらなくなった本当の原因についてお話しようと思います。   急に腕が上がらなくなった30代女性 1週 …

no image

パーキンソン病で上手く歩けない60代男性

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 今日は、パーキンソン病で上手く歩けない60代男性がご夫婦で 来院されました。 歩く姿を見ると、 …

no image

急に激痛で腕が上がらなくなった本当の原因とは?③

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、激痛で腕が上がらなくなった女性の5回目の様子についてお話しようと思います。   初回来院時の様子はこちら。 …