症状について

めまい、耳鳴りは血流障害が原因?

投稿日:2017年5月20日 更新日:

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。

頑固なめまいや耳鳴りに悩んでいる人はとても多いです。

現代医学では、めまいや耳鳴りの原因を、

老化による脳や耳の血流障害だといっています。

なので、一般的には血流を良くする循環改善薬やビタミン剤が処方されます。

でも、これらを処方された患者さんたちから、

『症状がすっかり無くなった』という声は聞こえてきません。

 

医師としても、なかなか治せないので、

・歳のせいだから治らない

・一生付き合っていかないといけないですよ

・治す薬が無いので・・・

という言葉が出てきます。

 

ということは、

めまい、耳鳴りは血流障害が原因というのは無理があるということです。

 

ちょっとチェックしていただきたいことがあるのですが、

質問です。

□いま慢性的な頭痛や頭重感をもっていますか?

□いまは無くても、昔片頭痛をもっていましたか?

□家族や親族に片頭痛などの慢性頭痛の人はいましたか?

 

1つでも当てはまるなら、もしかすると脳が過敏状態になっているかもしれません。

脳が過敏状態になっている原因としては、

・頭蓋骨の縫合が硬くなっている。

・脳の内圧が高くなっている。

・脳の血流異常。

・首の筋肉の緊張による血流障害。

・細菌感染、ウイルス感染。

 (最新の研究では、頭痛の多くにペルペスウイルスが関与しているという研究結果が

  出ています。)

 

こんなに原因があるの?

と、びっくりしましたか?

でも、津島げんき整体院なら大丈夫です。

ずべての原因に対して対処できます!(^^)

 

病院では治せない、頭痛やめまい、耳鳴りも

津島げんき整体院なら解決できるのです。

多くの患者さんから喜びの声をいただいています。

是非、ご相談下さい!

 

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-症状について

執筆者:

関連記事

no image

ぎっくり腰の意外な原因とは?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、ぎっくり腰の意外な原因についてお話しようと思います。   ぎっくり腰とは?  重いものを持ち上げた際に 『グキッ!! …

no image

腰椎椎間板ヘルニアの本当の原因と治療法②

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、腰椎椎間板ヘルニアの本当の原因と治療法の続きついてお話しようと思います。   前回の『腰椎椎間板ヘルニアの …

no image

うちの子落ち着きがないわね・・・もしかして多動なのかしら?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、落ち着きのない(多動)お子さんの原因についてお話しようと思います。   落ち着きの無い子の原因とは? ・う …

no image

病院でもわからなかった、腰の骨が痛い原因は?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、病院でもわからなかった、腰の骨が痛い原因についてお話しようと思います。   病院でもわからない腰痛の原因 腰痛を抱え …

no image

体を動かさなくても腰痛になりますよ!

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日も腰痛に関しての大事なお話をします。   体を動かしていないのに腰痛って? 皆さんは、腰痛は腰の筋肉を使いすぎ …