症状について

ぎっくり腰の意外な原因とは?

投稿日:

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。

今日は、ぎっくり腰の意外な原因についてお話しようと思います。

 

ぎっくり腰とは? 

重いものを持ち上げた際に

『グキッ!!』

と嫌な痛みや、激痛が走る事があります。

 

それは、『ぎっくり腰』といわれています。

要は、腰の筋肉であったり、関節筋膜の炎症です。

 

疲れが溜まっているときにも発症しやすいですし、

くしゃみや振り向いた瞬間など、些細なことでも発症してしまうよく分からない

病気でもあります。

 

疲れがたまっていたんだわ・・・

歳だからしょうがないな・・・

もともと昔から腰が悪かったから・・・

 

なんて思っていませんか?

 

実は、ぎっくり腰の本当の原因は腰には無いことを知っていますか?

このことを知らないから、ぎっくり腰を繰り返し、

どんどん腰を悪化させているんです。

 

放っておいたらヘルニアや坐骨神経痛になってしまうこともありますよ。

 

ぎっくり腰の本当の原因は?

ぎっくり腰の原因は、腰ではないと言いました。

では、何が本当の原因なのでしょうか?

 

腰の筋肉や筋膜が炎症を起こしてしまったのは事実です。

では、なぜ腰の筋肉や筋膜が炎症を起こしやすい状態に追い込まれていたのか

ということを考えたことはありますか?

 

おそらく無いと思います。

プロの治療家ですら考えて治療している人はほとんどいませんから。

 

ですから、病院では腰に痛み止めの湿布を貼ったり、

痛み止めの薬や注射しか行いませんし、

接骨院や鍼灸院でも多くの院では、腰を揉んだり、電気を当てたり、

腰に針治療を行います。

 

こういう治療でも、痛みが取れたり、楽になるとは思います。

 

ですが、根本から治るのかといわれれば

NO!

と言わなくてはいけません。

 

ですから、ほとんどの患者さんは、ぎっくり腰を再発します。

慢性腰痛を抱え続けたり、

悪化してしまえば、ヘルニアや坐骨神経痛になってしまう方もいます。

 

今回のケースでいえば、

ぎっくり腰の原因は、『心臓の血流障害』が根本原因でした。

 

心臓からの血流が悪くなっていたために、

腰の筋肉に十分な血流が行き届かず、筋肉が正常に働けなくなってしまっていた状態が

続いていたのです。

 

ということは、筋肉が必要以上に頑張らなければ

いつものパフォーマンスを発揮できず、疲労が蓄積して

破綻してしまったということです。

 

なので、何かの拍子に腰をグキッとやってしまったということです。

 

今回は、心臓の血流障害が原因でしたが、

いつも心臓に問題があるわけではありません。

 

肺や脳、肝臓、腎臓など主要な内臓の血流不全の問題も隠れている事があるので、

注意が必要です。

 

もし、あなたが抱えている慢性腰痛や、ぎっうり腰体質を治したいと思うなら、

津島げんき整体院にお気軽にご相談ください。

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-症状について

執筆者:

関連記事

no image

仕事の集中力が続かないのはお尻のせい?

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 そこのあなた!ひょっとして、集中力が続かないのは根性が無いからだと 思っていませんか?  その原因は実はお尻にあります。   子供のころからじっとし …

no image

舌痛症の原因

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 みなさん、舌痛症って知ってます? 文字通り、舌が痛くなる病気です。 ・舌が痛い ・舌の先端が痛い ・口の中や舌が気持ち悪い などの症状が現れます。 &nbsp …

no image

脳血管障害、高血圧、低血圧、循環器、脳腫瘍によって起こるめまいについて④

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 今日は、脳血管障害、高血圧、低血圧、循環器、脳腫瘍によって起こるめまいについての 最終話です。 …

no image

腰痛の原因の簡単な確認方法

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 前回は、腰痛の7割が軸の異常が原因ということをお話しました。 今日は、その確認方法についてお話しようと思います。 軸がズレて …

no image

片頭痛になりやすい人の特徴と原因、解決方法とは

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 今日は片頭痛(偏頭痛)の原因についてお話します。   片頭痛の特徴と種類 女性は頭痛の人が多いですよね。 頭痛の中でも特に多いのが、片頭痛です。 & …