症状について

冷え症ってその方法で治りますか?

投稿日:2017年5月28日 更新日:

こんにちは、津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、

津島げんき整体院の三輪です。

温かくなってきましたが、冷え性の人はまだまだつらい日もありますよね。

冷え性の対策は色々あります。

・半身浴

・足湯

・湯たんぽ

・ホッカイロ

・腹巻

・よもぎ蒸し

など

いろんな雑誌や書籍、TVでも情報があふれていますが、

冷え症って治りますか?

上記のやり方で、冷え性が治った人というのは少ないと思います。

 

何故か分かりますか?

 

上記の方法というのは、全部対処療法なんですよ。

痛いから、痛み止めを飲む

熱が出たから、解熱剤を飲む

下痢になったから、下痢止めを飲む

こういうことと同じなんです。

 

これの何がいけないのかというと、

根本を治していないということなんですよ。

人間の体というのは、うまくできていて、

痛いのは理由がありますし、

熱が出るのも理由があります。

下痢になるのも理由があるんです。

 

痛みは、そこに血液を集めて傷や損傷を治すために体が勝手に修復するためのもの。

熱が出るのも、ウイルスや細菌を殺すために体が自分を治すための反応。

下痢になるのも、体にとって毒になるものを早く体外に排出しようとする反応です。

 

こう考えると、薬で痛みをとめることも、

熱を薬で下げることも、

下痢を薬で止めることも、

症状をとめるだけで治してはいないのです。

 

では、冷えるということに対して、

・半身浴

・足湯

・湯たんぽ

・ホッカイロ

・腹巻

・よもぎ蒸し

をするということは、

冷えたから温めるということで、

原因に対してアプローチしていないわけです。

 

原因が残っていれば、温めるのをやめれば

また冷えてきます。

原因を取り除かない限り、いつまででも同じことの繰り返しです。

 

僕も冷え性でした。

なので、靴下を重ね履きしたり、半身浴したり、

冷たいものは飲み食いしないようにしたり、足湯や湯たんぽをして寝たりしました。

腹巻もしていました。

でも、治りませんでした。

続けているうちは体調は良かったですけどね(^^)

 

あるとき、師匠となる治療家に腎臓に細菌がいるから冷えていると言われ、

腎臓の治療をしてもらったところ、

一瞬で冷え性がなくなりました。

無くなったんです!

それ以来、頑張ってやっていた冷え性対策をしなくても

冷えることはなくなりました。

 

原因が無くなれば、こういうことが起こります。

 

原因が分からないと苦労します。

津島げんき整体院では、あなたの冷え症の根本原因を発見できます。

なぜなら、僕は原因を探るプロですから。

是非、ご相談ください。

 

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-症状について

執筆者:

関連記事

no image

外反母趾になりやすい人とは?

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院 津島げんき整体院の三輪です。 夏になると、サンダルなど足の指が見える履き物を良く履くようになります。 そんなとき、あなたは足の …

no image

仕事の集中力が続かないのはお尻のせい?

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 そこのあなた!ひょっとして、集中力が続かないのは根性が無いからだと 思っていませんか?  その原因は実はお尻にあります。   子供のころからじっとし …

no image

胃下垂で困っていませんか?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、胃下垂についてお話しようと思います。   胃下垂とは? 胃下垂とは、その名前の通り、胃が正常な位置よりも下 …

no image

頭痛、色々!

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は頭痛についてお話しようと思います。   頭痛に悩まされている方は、津島げんき整体院でも 『えっ!?』 という …

no image

10年苦しんだ難病の潰瘍性大腸炎が、たった半年で治った僕の話①

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 今回は潰瘍性大腸炎だった僕がどのように治ったかのお話です。 血便で苦しんだり、1日20回もトイレに駆け込む話や 大まかなことは、HPのこちらに書いてありますの …