症状について

腰痛の本当の原因①

投稿日:

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。

今日は、男性も女性も昔から悩まされている国民病の腰痛についてです。

朝起きると腰が痛い。

デスクワークで座っているだけで腰が重くなる。

掃除をしたりするときに腰を曲げるとズキッと痛む。

こんな症状で困っていませんか?

腰痛は放っておくと慢性化し、ひどくなると

ヘルニアや狭窄症、すべり症のように病院では治すことが困難な病気になる可能性が

高くなります。

 

腰痛の原因は?

そもそも腰痛の原因は、一般には色々言われています。

例えば、

・姿勢が悪いから

・骨盤がずれているから

・腰の筋肉の使いすぎ

・同じ姿勢で作業しているから

・運動不足

などなど。

ですが、実はおよそ7割の腰痛の本当の原因は体の軸がズレていることなんです。

体の軸がズレているといわれても、ピンと来ない方もいると思いますが

分かりやすく説明していきますね。

 

体の軸がズレているとは?

皆さんが、整体院や接骨院にいくと、まれに体の軸がずれていますねって言われることも

あと思いますが、津島げんき整体院のいう『軸のズレ』というのは

それとは違います!

では、何の軸なのか?

それは、地球の重力に対して、自分の軸がズレているという意味です。

軸がズレるということは、何かしら基準があって、

その基準からズレるということですよね。

そして人間は地球で生活していますよので、必ず重力がかかってくるんです。

重力は地球の中心に向かって働く力ですので、

地面に対して垂直方向に働いています。

その重力の軸と、あなたの体の軸がズレた時に異常が起こります。

 

重力の軸と体の軸がズレると、体は何とか水平を保つために

わざと骨盤や背骨をズラして何とかバランスを取ろうと調整します。

そうすると体の色んなところが傾いたり、捻れたり、無理がかかっていきます。

最初は何とか体も耐えられるのですが、軸がズレた状態が続くと、体は壊れていきます。

特に腰というのは上半身と下半身をつなぐ要ですから、体にとって1番負担の多い部位です。

ですから、多くの方は腰を痛めやすいのです。

 

これが、腰痛の方の約7割に起きています。

 

 

腰痛の解決策は?

ではどうすればいいのかというと、

腰痛の根本原因である『軸のズレを正す』ことです。

ですので、いくらマッサージをしようが、

骨盤を整えようが、

背骨の歪みを矯正しようが、

治るわけがないのです。

大事なことは、

重力の軸に対して、自分の軸を合わせる

ことです。

 

最後に・・・

 

ただし、軸の問題ではない残り3割の腰痛の方や、軸以外にも複合的に問題を抱えている

腰痛の方には、軸を治してだけでは腰痛が治らない場合もあります。

もし、あなたが今、腰痛を抱えていて、

病院や接骨院に通っているけれど、なかなか治っていかない場合は

津島げんき整体院に、お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-症状について

執筆者:

関連記事

no image

脳梗塞の原因

こんにちは、津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 今日は、脳梗塞の原因についてです。 もともと僕は、鍼灸師の国家資格を10年ほど前に取得し、最初は訪問 …

no image

頭痛、色々!

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は頭痛についてお話しようと思います。   頭痛に悩まされている方は、津島げんき整体院でも 『えっ!?』 という …

no image

舌痛症の原因

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 みなさん、舌痛症って知ってます? 文字通り、舌が痛くなる病気です。 ・舌が痛い ・舌の先端が痛い ・口の中や舌が気持ち悪い などの症状が現れます。 &nbsp …

no image

膝が痛い人にはこんな治療

こんにちは、津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 若くても、年配の人でも、膝が痛いという人はたくさんいます。 津島げんき整体院へ来院される膝痛の方たち …

no image

動けないくらいのぎっくり腰でも即効で動けるようになる方法

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、ぎっくり腰についてお話しようと思います。 ぎっくり腰になると、ひどい人は全く動けなくなる人もいます。   …