症状について

めまいでお悩みの方へ①

投稿日:2017年6月23日 更新日:

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、

津島げんき整体院の三輪です。

めまいシリーズ1回目です。

めまいの訴えにはどんなものがあるのか?

めまいにも色んな症状があります。

簡単にわけると、

・天井がぐるぐる回る(回転性のめまい)

・雲の上を歩いているようなフワフワした感じ(動揺性のめまい)

・立ちくらみや、足元がふらつく(平衡失調のめまい)

などがあります。

ひどい人になると、吐き気や嘔吐を起こす人もいます。

 

めまいはどうして起こるのか?

我々人間には、

①目

②耳(三半規管)

③両手両足の筋肉や関節(深部知覚器)

という3つのアンテナがあり、

自分の体が今どんな状態なのか?

体が傾いているのか、止まっているのか、動いているのか

などのバランス感覚などの情報を常にキャッチしています。

この情報が脳に届き、処理することで体のバランスを保っています。

めまいというのは、この3つのバランス系のどこかでトラブルが起きたときに

起こりやすいのです。

 

 

まずは、この基本を覚えておいてください(^^)

次回は、『めまいでお悩みの方へ②』で、もう少し詳しくお話します。

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-症状について

執筆者:

関連記事

no image

そのしつこい肩こり、どうにかしたいと思いませんか?

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 あなたのそのしつこい肩こり、どうにかしたいと思いませんか? 『ひどい肩こりで、頭痛やめまいがする。』 『肩こりがひどくて、気分が悪くなり、吐いてしまうことがあ …

no image

頭痛、めまい、不眠、倦怠感、やる気が出ない、人の話が入ってこないという症状の原因

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は頭痛、めまい、不眠、倦怠感、やる気が出ない、人の話が入ってこないという症状の原因に ついてお話しようと思います。 とっ …

no image

めまいでお悩みの方へ③

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 めまいシリーズ3話目です。   めまいについて基本的なことから知りたいという方は、 …

no image

高血圧やコレステロールの嘘

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院 津島げんき整体院の三輪です。 当院にも、血圧の薬を何十年も飲んでいる方や、 コレステロールを下げる薬を飲み続けている方が来院し …

no image

10年苦しんだ難病の潰瘍性大腸炎が、たった半年で治った僕の話③

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 僕がかかった難病の潰瘍性大腸炎のお話の続きです。 前回までは発症して、冷え取り健康法で治ったところまでを書きましたが、 今回はさらに深いレベルで原因を取り除き …