症状について

内耳や自律神経の問題から起きるめまいでお悩みの方へ③

投稿日:2017年6月29日 更新日:

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、

津島げんき整体院の三輪です。

今日は、内耳や自律神経の問題から起きるめまいについての3回目です。

突発性難聴とめまいについての内容になります。

 

1回目から読み進めたい方はこちらからどうぞ。

内耳や自律神経の問題から起きるめまいでお悩みの方へ①

内耳や自律神経の問題から起きるめまいでお悩みの方へ②

 

急に難聴になり、めまいが伴う場合は?

今まで健康な人が、急にある日突然、

片側の耳が聞こえにくくなったり、耳鳴りがする場合は

突発性難聴が考えられます。

この病気は、

天井がぐるぐる回るめまいを伴う場合と

そうでない場合があります。

めまいがひどい場合は、難聴も重症になりやすく治りにくいことが

あるようです。

命に別状はありませんが、突発性難聴の場合は、

気づいたらすぐに病院で手当てを受けると治りやすいというデータがあります。

当院でも、すぐに行かなかったがために何年も難聴で

耳鳴りが続くようになってしまったと嘆いておられる患者さんがいました。

ただ、津島げんき整体院で難聴も耳鳴りもすっかり良くなりましたが(^^)

 

まずは、一刻も早く病院での治療を受けてください。

その後で、我々の施術を受けると相乗効果で効果的だと感じます。

 

 

突発性難聴とは

突発性難聴とは、内耳の循環障害やウイルスなどが原因で

起こると言われていますが、良く分かっていない病気です。

メニエル病と間違えやすい病気ですが、

めまい発作は1回だけで、繰り返しは起こりません。

 

 

津島げんき整体院でも、難聴や耳鳴りの患者さんは珍しくありません。

何年も治らない方や、

中にはもう30年も耳鳴りがしているという方もいました。

当院での検査では、

・ウイルス感染

・脳内の循環不全

・耳石の異常

・腎臓の感染や循環の問題

などが検出されています。

西洋医学と重なる場合もあれば、

西洋医学では考えられないような原因で耳鳴りや難聴が起きている場合も多々

あります。

これが人体の不思議ですよね(^^)

 

はい、今日はここまです。

次回は『内耳や自律神経の問題から起きるめまいでお悩みの方へ④』です。

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-症状について

執筆者:

関連記事

no image

自律神経失調症の4つのタイプ

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、自律神経失調症の4つのタイプについてお話しようと思います。   最初から自律神経失調症について知りたい方は …

no image

そのしつこい肩こり、どうにかしたいと思いませんか?

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 あなたのそのしつこい肩こり、どうにかしたいと思いませんか? 『ひどい肩こりで、頭痛やめまいがする。』 『肩こりがひどくて、気分が悪くなり、吐いてしまうことがあ …

no image

内耳や自律神経の問題から起きるめまいでお悩みの方へ②

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 今日も、内耳や自律神経の問題から起きるめまいについてです。   内耳や自律神経の問題 …

no image

めまいでお悩みの方へ④

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 めまいシリーズ4話目です。 めまいが起こらないようにする予防策として いろんな運動をお伝えしま …

no image

腰椎椎間板ヘルニアの本当の原因と治療法②

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、腰椎椎間板ヘルニアの本当の原因と治療法の続きついてお話しようと思います。   前回の『腰椎椎間板ヘルニアの …