症状について

内耳や自律神経の問題から起きるめまいでお悩みの方へ④

投稿日:2017年6月30日 更新日:

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、

津島げんき整体院の三輪です。

今日は、内耳や自律神経の問題から起きるめまいの最終話です。

自律神経系からくるめまいについての内容になります。

 

1話目から知りたい方は、こちらからどうぞ。

内耳や自律神経の問題から起きるめまいでお悩みの方へ①

内耳や自律神経の問題から起きるめまいでお悩みの方へ②

内耳や自律神経の問題から起きるめまいでお悩みの方へ③

 

精神的な原因でもめまいになりますか?

精神的なストレスや過労が続くと、めまいが起きることもあります。

ちまたでは、自律神経失調症といわれるものです。

近年では、若い人や女性に多く見られます。

精神的な原因で起きるめまいは、以下のようなものが多いようです。

 

精神的な原因でみられるめまい

・フワフワした感じの動揺感

・立ちくらみ

・失神感

あまりひどい状態にはなりませんが、

原因不明な場合が多く、はっきりと病名も分からず、

良くも悪くもならない場合が多いようです。

 

 

自律神経失調症といわれても

多くの場合、原因不明ですと心療内科や精神科に回されますが、

うつ病の薬や抗精神薬を処方されますが、

これにより、薬漬けになってしまうことが多いようです。

精神科の薬は依存性が高く、効かなくなってきた場合、

より強い薬になるか、

飲む量を増やされるかのどちらかです。

薬に依存することはやめてください。

 

津島げんき整体院では、自律神経失調症の方も多くみえます。

普通の肩こりや腰痛の方でも、詳しくお話を聞いていると、

様々な自律神経系の異常を抱えています。

 

冷静になって考えて下さい。

病院で原因不明と言われたという事は、

病院では治し方がわからないということです。

治し方がわからないから、心療内科や精神科に回されて様々なお薬を

処方されますが、

心療内科や精神科の先生も原因が分からないから、

とりあえず、寝なさいよということで、『睡眠薬』を出し、

精神を安定させるという名目で、頭をボ~っとさせる薬を出しているだけです。

薬では根本の解決にはなりません。

 

津島げんき整体院では、こういった自律神経失調症の方に起きている

共通する問題を発見しています。

その問題をとることで、劇的に自律神経が整います。

ただ、お薬を長期にわたって飲んでいる方は、治療が効きにくい状態に

なっていることが多いので、とても時間がかかります。

 

また、自律神経に問題がある方は、肩こりや首こりでガチガチになっている

人も多いようです。

なので肩や首を緩めるだけでも、症状は楽になっていきます。

 

なので、お薬を飲む前に、当院へ一度来て下さい。

原因を探り、的確な処置をしていきます。

 

 

 

 

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-症状について

執筆者:

関連記事

no image

原因不明の消化不良、腹痛、頭痛、便秘、下痢、浮腫み、倦怠感の原因は?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は原因が良く分からない、消化不良、腹痛、頭痛、便秘、下痢、浮腫み、 倦怠感についてお話しようと思います。   …

no image

ぎっくり腰は慢性疾患だった!?

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 今日は、『ぎっくり腰』についてお話します。   ぎっくり腰は慢性疾患です! 皆さんは『ぎっくり腰』って急に起こるものだと思っていませんか? いわゆる …

no image

腰痛の本当の原因①

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、男性も女性も昔から悩まされている国民病の腰痛についてです。 朝起きると腰が痛い。 デスクワークで座っているだけで腰が …

no image

社会人になってから悩まされる慢性腰痛の本当の原因とは?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、社会人になってから悩まされる慢性腰痛についてお話しようと思います。   社会人になってから慢性腰痛に悩まさ …

no image

冷え性改善、冷え性のリスクとは!?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、冷え性を改善する体温の上げ方についてお話しようと思います。   冷え性のリスク   女性の多くが、この時期 …