院長一言コラム

寝起きがすっきりしない原因

投稿日:

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、

津島げんき整体院の三輪です。

毎日暑い日が続きますが、寝起きがすっきりしないなんてことは無いですか?

今日は寝起きがすっきりしない原因についてお話します。

 

寝起きがすっきりしない・・・

それだけで、朝から憂鬱な気分になりますよね。

 

しっかり寝たはずなのになぁ~、

寝る前には体の不調を感じてなかったのに・・・

 

でも、

朝、目覚めると頭痛がしていたり、体が重だるいのは、

原因は一体なんなんでしょう?

寝ている間に何が起きているのでしょうか?

 

寝起きがすっきりしない原因

寝起きがすっきりしない原因として、考えられることは

2つあります。

 

1つ目は、『寝返りが極端に少ない』こと。

そして、

2つ目は『変な姿勢(角度)で寝ていた』こと。

 

大体この2つのどちらかが起こっていたんではないかと考えられます。

 

しかし、それだけではありません、

 

例えば、

寝返りをしてたとしても、

『首だけは動きが少なく、同じような角度になっていた』

というように、

 

痛みが出てしまったところにだけ負担がかかる角度を

取って寝てしまっていた。

という現象も起きていたりします。

 

寝起きがすっきりしない原因についてのまとめ

寝起きがすっきりしない原因というのは、2つあるということでした。

まず1つ目は、

『寝返りが極端に少ない』こと。

そして、

2つ目は、

『変な姿勢(角度)で寝ていた』こと

です。

 

 

赤ちゃんや、小さい子供は面白いくらいに

寝返りを打ちます。

実はこれって、寝ている間に自分の体を無意識に整えている反応りするんです。

 

だから、赤ちゃんや子供って毎日元気なんですよね(^^)

 

大人になるにつれて、何故か寝返りが恥ずかしいとか、

無理に姿勢よく寝るようになってしまうので

体は1日のねじれや疲労が取りきれず、

朝からすっきりしないということに繋がっているのです。

 

ただ、寝起きがすっきりしないという理由はこれだけではありません。

自律神経に緊張があったり、

肺が機能低下を起こして、呼吸が上手にできていないということも

考えられます。

 

そうなってしまうと。我々のような専門家の力が

必要不可欠になってきます。

ご自身の症状が気になるようでしたら

是非、津島げんき整体院の扉をたたいてみて下さい。

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-院長一言コラム

執筆者:

関連記事

no image

津島市にある津島げんき整体院の院長三輪匠とは?②

こんにちは、津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 前回に続き、今回は大学卒業から治療家になるまでです。   大学在学中にレストランバーでバー …

no image

痛みが移動する、痛みの質が変わる理由とは?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、痛みが移動する、痛みの質が変わる理由とは?についてお話しようと思います。   痛いところが変わる、痛みの質が変わる理 …

no image

パワースポットや神社に行って、体調を崩す原因とは?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、パワースポットや神社に行って、体調を崩す原因についてお話しようと思います。   パワースポットや神社に行く …

no image

椎間板ヘルニアは誤解が多い!

こんにちは、津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 腰痛で病院に行くと、だいたい言われるのが、・椎間板ヘルニア・狭窄症 という言葉です。   …

no image

くしゃみ、鼻水、目の痒み、つらい花粉症ですがほんとに花粉のせい?

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 今日は、くしゃみ、鼻水、目の痒み、つらい花粉症ですがほんとに花粉のせい? というお話です。   現在、多くの日本人が花粉症でつらい思いをしていますよ …