院長一言コラム

冷え性とむくみはセットで治せ!

投稿日:2017年8月24日 更新日:

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。

今日は、冷え性とむくみについてお話しようと思います。

 

冷え性とむくみで困っていませんか?

暑い日が続きますが、こんな時期にもかかわらず、

冷え性とむくみで困っていませんか?

 

冷え性とむくみは兄弟みたいなものです。

放っておいて勝手に治るものではありません!

 

この時期は特に、職場やデパートなどのクーラーが冷えすぎていたり、

夜、寝苦しいのでクーラーをかけっぱなしで寝冷えしたり、

どうしても冷たいものを摂りすぎて内臓から冷えてしまったり。

 

冷え性やむくみになりやすい原因がたくさんあります。

 

特に、女性は男性に比べて筋肉量が少ないので、発熱させる機能も

男性に比べて低いですから、

手足がジンジンしたり、

夕方になると足がむくんだりしてくることが多いのではないでしょうか?

 

冷え性とむくみの原因は?

 

冷え性とむくみは兄弟みたいなものですから、

原因も同じことが多いのです。

 

では、その原因はというと?

意外と知らない方が多いのですが、

腎臓や膀胱の細菌感染や血流障害が影響していることがよくあります。

 

これも特に女性が多いのですが、

冷え性の方に、

『膀胱炎になったことがありますか?』

と聞くと、ほとんどの方が

『以前やったことがある』

とか、

『頻繁になる』

と答えるのは偶然ではなさそうです。

 

どうやら、冷え性やむくみと、腎臓や膀胱の細菌感染や循環障害は

密接な関係があるといえるようです。

 

冷え性とむくみの解決策

 

実際、津島げんき整体院でも、長年の冷え性やむくみが

1回で劇的によくなる人も少なくありません。

 

状態が悪い人でも、1ヶ月~2ヶ月あれば、

冷え性やむくみは解消されていくことが多いです。

 

やっていることといえば、

本人の持つ自然治癒力を腎臓や膀胱に対し、最大限に発揮させるようにしてあげれば、

後は勝手に体が治る方向に向かって回復していきます。

 

通常なら、放っておいても治るものが、何かしらの原因で

治りが悪くなっていたり、治癒力が発揮できない状態になっているので、

それを取り除いてあげれば、体は治っていきます。

 

自分で、体を温めてケアしても、

病院で薬を貰って、毎日まじめに飲んでいても、

マッサージや骨盤矯正しても治っていかないのは、

細菌感染まで見ることが出来る精度で検査していないからです。

 

津島げんき整体院に任せてもらえば、短期間で冷え性やむくみを

解消できます。

もちろん、日常生活を正してもらう必要はあります。

 

 

最後に

ただし、例外として、腎臓や膀胱以外の内臓の問題もあるので、注意が必要です。

もし、あなたの今の症状で、気になる事、聞いてみたい事などあれば、 お気軽にご相談ください。

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-院長一言コラム

執筆者:

関連記事

no image

難病や慢性疾患が治っていく過程での体の変化

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、難病や慢性疾患が治っていく過程での体の変化についてお話しようと思います。 難病や慢性疾患が治っていく過程での体の変化 …

no image

唇の皮がむける原因と対処法

こんにちは、津島市の元気の味方、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、唇の皮がむける原因と対処法についてお話しようと思います。   唇の皮がむける原因と対処法 皆さんは、目が覚めると鼻水 …

no image

腰痛の世界情勢

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 腰痛は日本人ばかりが悩んでいるわけではありません。 世界ではどんな腰痛常識が信じられているのか? どんな腰痛治療が行われているのかを知ることで、 皆さんの視野 …

no image

歯列矯正は実は危険!全身に深刻なダメージも・・・②

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日も前回に続き、歯列矯正の危険性についてお話しようと思います。   歯列矯正の実際 実は、歯列矯正で歯が動けば動 …

no image

牛乳は身体に悪いんですよ!

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は,牛乳が体に悪いというお話をしようと思います。   牛乳が体に悪い根拠 戦時中のことを考えれば、本当は、何で …