症状について

夏の冷え性対策

投稿日:2017年8月23日 更新日:

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。

今日は、夏の冷え性についてお話しようと思います。

 

夏の冷え性で困っていませんか?

今年の夏は、例年以上に湿度が高く、

ジメジメした日が続いています。

 

自宅で過ごすにもクーラーが必需ですし、

特に、大型店舗や会社で働いている女性は、クーラーで冷えすぎる傾向にあります。

 

夏なのに、手足が冷えて痛い。

お腹が冷えて下痢気味。

クーラー病で体だるい。

 

こんな症状で困っていませんか?

放っておいたら、自律神経のバランスが崩れて、

不眠症、胃腸不良、慢性疲労症候群になりますよ。

 

冷え性の原因

そもそも冷え性とは?

一般には冷え性の原因は、体の外の問題

(例えば、クーラーとか、冷たいものの食べすぎ、飲みすぎ)と思われていたり、

体質の問題(血流が悪いとか、筋肉量が少ない)と言われていますが、

実は冷え性の本当の原因は内臓にあるんです。

 

一般的に、TVや書籍などで冷え性対策としては、

・マッサージ

・半身浴

・体を温める作用のある食事

・運動

・ツボ刺激

などが紹介されていますが、

これで冷え性が改善されることは稀です。

 

冷え性が改善される方法が本当に書いてあるなら、

世の中から冷え性は無くなっていかないとおかしいのですが、

一向に減る兆しはありません。

 

ということは、これらの方法では、

冷え性を一時的に楽にすることは出来ても、解消させることは出来ないということです。

 

つまり原因は他にあるということです。

 

その原因とは、腎臓の機能低下です。

 

冷え性の解決策

では、冷え性に対してどうすればいいのか?

これは、一般の方が解決するというのは難しい事例です。

 

一時的に楽になるという方法は、いくらでもネットや本、TVを見れば

どこかしらに載ってはいますが、

根本からの解消となると、我々のようなプロに任せてもらったほうが

話は早いのです。

 

腎臓の機能低下といっても様々な要因があります。

・血流不全

・細菌感染

・ウイルス感染

・位置異常

・自律神経異常

など

複雑に絡み合って機能を悪化させています。

 

津島げんき整体院にみえる患者さんも、

冷え性だけで見える方は少ないですが、

肩こり、腰痛などの治療でみえている人も、問診で詳しく聞くと、

冷え性に何年も苦しんでいるという方ばかりです。

 

最近は男性の患者さんでも、冷え性に苦しんでいる人も増えてきました。

 

でも、施術をすすめていくと、自然と完治していきます。

 

というのも、当院のMSB療法は、様々な症状の根本原因を

的確に検出し、処置が出来る高度な技術を用いていますので、

腎臓の機能を正常にもどすことは造作もないのです。

 

 

◆最後に、今回は腎臓に的を絞ったお話をしましたが、

他にも心臓や肺、脳の機能低下から冷え性が起きている場合も少なくありません。

ですから、冷え性だからといって安易に考えていると注意が必要です。

 

もし、あなたの今の症状で、気になる事、聞いてみたい事などあれば、 お気軽にご相談ください。

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-症状について

執筆者:

関連記事

no image

めまいでお悩みの方へ③

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 めまいシリーズ3話目です。   めまいについて基本的なことから知りたいという方は、 …

no image

社会人になってから悩まされる慢性腰痛の本当の原因とは?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、社会人になってから悩まされる慢性腰痛についてお話しようと思います。   社会人になってから慢性腰痛に悩まさ …

no image

ぎっくり腰の対処法

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、ぎっくり腰の対処法についてお話しようと思います。   ぎっくり腰の予防  暖かくなってきましたね。 ついつい軽めの服 …

no image

「変性すべり症」と「分離すべり症」の違いについて

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、「変性すべり症」と「分離すべり症」の違いについてお話しようと思います。   すべり症の種類は? すべり症の …

no image

足の裏の違和感の原因は?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、足の裏の違和感の原因についてお話しようと思います。   何年も足の裏の違和感に悩まされている女性 津島げん …