院長一言コラム

本物の医師ですね(^^)

投稿日:2017年9月30日 更新日:

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。

今日は、これぞ本物の医師の姿勢だと思う宣言をされた方の

院内に掲示された診療方針を添付しました。

 

きっと、こういうことを表立っていうには勇気がいったと思います。

なかなかこういうことをおっしゃる医師は少ないのが現状ですが、

このような方が増えることを期待したいです。

 

やまびこ小児科の診療方針

やまびこ小児科の診療方針

 

医者に病気は治せません。

薬で病気は治せません。

治せるのは自分の力=免疫力だけです。

 

この世は間違った常識に埋め尽くされているため

この事に気付く人は少数です。

 

医者の多くもこの事に気付いていません。

 

私は震災を契機に気付く事ができ、今まで自分が

してきた診療に疑問を感じてきました。

 

これからは、今まで以上に正しい情報を提供し、

治せる治療を目指し、皆さんと一緒に日々進化し

て参ります。

 

平成27年1月 やまびこ小児科クリニック

 

免疫力と自然治癒力

この医師のおっしゃるとおり、

医者に病気は治せませんし、薬でも病気は治せません。

治すのは自分自身の持つ自然治癒力(免疫力)のみです。

 

すでに多くの方が気付いていると思いますが、

風邪薬では風邪は治りません。

痛みは痛み止めでは治りません。

高血圧も薬では治りません。

糖尿病も薬では治りません。

 

薬は症状を一時的に隠すだけのものです。

なので、薬が切れれば、また症状は出てきます。

 

逆に薬を使うことで、スムーズに治っていかない場合のほうが多いくらいです。

 

皆さん、お腹いっぱいになるくらいの大量のお薬を病院から

貰ってきますが、

いつまで飲んだら、あなたのその病気や症状は治るんですか?

 

もう何年飲み続けているんですか?

 

もう気付いているんじゃないですか?

 

あなたの体に現れているその病気や症状は、

あなたの自然治癒力(免疫力)でしか治らないのですよ。

 

あなたの自然治癒力を最大限に発揮するには?

自然治癒力を最大限に発揮させるにはどうしたらよいと思いますか?

 

昔の人がず~っと前から言ってくれていた事を思い出してください。

 

・腹八分目

・良く噛んで食べよう

・甘いものは控えて

・お肉よりもお魚や野菜をたくさん

・お酒はたしなむ程度

・冷たいものを撮り過ぎるな

・腹は冷やすな

・頭寒足熱

・適度な運動

・規則正しい生活

・快眠快便

・ストレスためるな

・・・

 

どうですか?

思い出しましたか?

 

皆さん出来ていますか?

 

完璧でなくてもいいです。

気楽にやってみてください。

 

これだけでずいぶん快適に暮らせます。

 

それでも、なかなか治っていかない場合は、

我々プロの出番です。

 

きちんと病気や症状の原因を取り除き、

あなたの自然治癒力が100%発揮できるように

体を調整していきます。

 

それが我々の仕事です(^^)

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-院長一言コラム

執筆者:

関連記事

no image

慢性腰痛とぎっくり腰は体質です!

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、慢性腰痛とぎっくり腰は体質です!というお話をしようと思います。   慢性腰痛とぎっくり腰は体質です! 慢性 …

no image

海外セレブも実践!! 血液型ダイエットって知ってますか?

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 今日はハリウッドスターも実践しているダイエットのお話です。 実は血液型によって、太りやすい食べ物と痩せやすい食べ物があるって 知ってました?   海 …

no image

何かを無性に食べたくなる場合の対処法

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、何かを無性に食べたくなる場合の対処法についてお話しようと思います。   何かを無性に食べたくなる対処法 皆さんは、今 …

no image

30年前の交通事故の後遺症のめまいで歩けなかった女性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、30年前の交通事故の後遺症のめまいで歩けなかった女性の その後についてお話しようと思います。   30年前の交通事故 …

no image

膝痛の人は糖尿病に注意

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 今日は、膝痛と糖尿病の関連性についてお話します。 えっ!? 膝痛と糖尿病に関係があるんですか? …