本日のお客様

10年来の頚椎損傷からの腕の痺れがたった1度の施術で・・・

投稿日:2017年10月6日 更新日:

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。

今日は、10年前に頚椎損傷し、腕に痺れが出てしまった60代男性に

ついてお話しようと思います。

 

10年来の頚椎損傷からの腕の痺れがたった1度の施術で・・・

今日は2回目の施術です。

前回治療してから、どうなったのか聞いてみましょう!

僕:『今日は2回目ですが、腕の痺れの調子はいかがですか?』

患:『先生、腕の痺れは・・・』

僕:『ゴクリ・・・』

患:『もう殆ど無くなったんだわ(^^)!』

 

え~!?

 

患:『治療してもらって、すぐに痺れは取れて、それから2日間ばかりは

   腕が重い感じがしてたんだけど、それも今では取れているから

   違和感は特に無いんだよね』

僕:『それは良かったですね~!!』

 

ちなみに、1回で取れるとはさすがに思っていませんでした(笑)

ただ、肺の状態や心臓や坐骨はまだ完治したわけではないので

治療の継続は必要です。

 

ですが、痛みや痺れで日常生活がつらかったり、

不安やストレスを抱えていたので、それが楽になっただけでも

ずいぶんと気持ちも楽になったと思うと、うれしくてたまりません。

 

きちんと、完治まで診ていきたいと思います。

 

頚椎損傷患者さん初回の模様

この方は、別の患者さんからの紹介で来院されました。

津島げんき整体院の治療については、

『とにかく良いから行ってこい!』

と言われただけのようです(笑)

 

よくこの一言だけで、当院に来ようと思ったものです。

よほど、紹介者のことを信用してるんだと思いますが。

 

病状は、

・10年前に頭から転んで、首を痛め、

 それから両腕に痺れが出るようになった。

・あまりに治らないので5年前に病院で頚椎手術を受けたが、

 調子が良かったのは最初の1ヶ月だけで、次第に痺れが戻ってきた。

・仕事に支障が出ており、今は第一線を退いている。

・1日だけ仕事するが、その後2~3日は腕が痛くて重くて痺れる。

・ゴルフも出来なくなった。

・重いものも持てなくなった。

 

とのことです。

 

病院にいっても何も変わらないので、我慢しつつ放って置いたが、

いよいよ辛くなってきたので来院したようです。

 

検査に入ります! そして調整!

問診では、しっかりと時系列で状態の変化を聞いていきます。

これが、治療に反映されるのです。

 

では検査に入ります。

津島げんき整体院の検査は独特のものです。

ですが、病院の検査よりもある意味では正確・精密に判断できる検査です。

 

検査結果:

・背骨が健康な人に比べて非常に弱い。

  →ということは、坐骨の耐久時間が非常に少ない(耐久力が無い)

 ※坐骨の耐久時間については、以前のブログにも詳しく載せてありますので

  そちらを参照してください。

 

・そのせいで、背骨周りの筋肉が非常に固くなってしまい血流を悪化させている

・背骨が弱いせいで、肺の血流も異常になっており、呼吸が上手くできていない

・肺も悪いが、心臓にも負担がかかり、循環障害が出てしまっている

・腕の痺れの直接的な原因は、肺の血流障害と機能低下である

 

ということが分かりました。

 

◆坐骨が弱い→背骨も弱くなった→肺や心臓の循環障害

   →全身の血流不足と酸素不足→特に右腕に影響→痺れと痛み

 

という流れで症状が出ているということです。

 

10年という長い月日がたっているので、

坐骨の調整だけでは、心臓と肺の状態が完全に回復しません。

直接、心臓と肺にもアプローチする必要がありそうです。

 

 

では、治療開始!

はい、調整完了!!

 

確認作業に入ります。

 

検査時に左右の筋力と、肩関節や股関節の状態、首の固さを見ていましたので、

治療前後の反応をみてみたいと思います。

 

・左右の筋力は右が弱かったのですが、左右均等になりました。

・肩関節と股関節は、力が無くぐにょ~っと伸びてしまっていたのが

  しっかり固くなり正常な状態に戻りました。

・首がガチガチだったのが、きちんと弾力性のある筋肉にもどり、

  骨の動きも滑らかになりました。

 

これは、治療が上手くいっており、

坐骨や心臓、肺の状態が良くなっているという証拠にもなります。

 

患者さんの顔にも笑顔が戻りました。

効果も実感されているようです。

 

この方は完治まで3ヶ月弱かかりそうです。

おそらく、痛みや痺れは早い段階で楽になりますが、

根本原因の、坐骨や心臓、肺が完治するには少し時間がかかりそうです。

 

しかし、10年苦しんだ症状が3ヶ月で消えるなら

それは奇跡的なことかもしれません。

 

津島げんき整体院では、毎日奇跡的なことが起きています。

 

治療はエンターテイメント!

驚きと感動の現場へ、ぜひ来院してみてください(^^)

 

 

 

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-本日のお客様

執筆者:

関連記事

no image

ばね指に苦しむ60代女性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、ばね指になってしまった60代女性についてお話しようと思います。   ばね指に苦しむ60代女性の問診 この方 …

no image

首を傾けると、腕が痺れる50代男性

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 今日は、首を右に傾けると、右腕が痺れる50代男性が来院されました。   首を傾けると、腕が痺れる50代男性の問診 特に、指先(特に中指と薬指)まで、 …

no image

寝違えて、首が回らない30代女性

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 今日は、寝違えて、首が回らない30代女性が旦那さんの紹介でみえました。 よくよく聞いてみると、 …

no image

咳が止まらないのは化学物質過敏症?60代女性

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 今日は、咳が止まらない女性が来院されました。化学物質過敏症かもしれません。   まず …

no image

うつ病、肩こり、慢性腰痛、更年期障害、ホットフラッシュ・・・

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、うつ病、肩こり、慢性腰痛、更年期障害、ホットフラッシュなど 色々な不快症状に苦しむ女性が来院されました。 &nbsp …