症状について

ぎっくり腰と一生おさらばするには?

投稿日:

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。

今日は、ぎっくり腰についてお話しようと思います。

 

ぎっくり腰とは?

そもそも、『ぎっくり腰』とは通名でして、

正式名称は『急性腰痛症』と言います。

 

整形外科に来院されている方は圧倒的に腰痛の方が多いと思います。

その中でも、痛くて動けないほどの患者さんは、

ぎっくり腰(急性腰痛症)です。

 

ぎっくり腰の原因とは?

患者さんが、腰の痛みだけを訴える場合は、

ほとんどが腰を支える筋肉と筋膜に問題が出ています。

 

単純な腰痛の場合は、安静にしていればそのうち治っていきます。

あとは、腰を悪くしないような予防法や姿勢に気をつけるだけでも防ぐことが出来ます。

 

ぎっくり腰の原因としてあげられることとして、

・重いものを持った

・くしゃみをした

・体を急に捻った

など、ふとした拍子に痛めてしまうことが多いようです。

 

しかしですね、上記の原因というのは実は原因ではなく

きっかけに過ぎないことを皆さんは知らないようです。

 

ぎっくり腰には本当の黒幕がいるのです。

これをやっつけないことには、何度もぎっくり腰を再発してしまうことになります。

 

ぎっくり腰の黒幕とは?

ぎっくり腰の本当の原因とは一体なんなのでしょう?

・・・

実は、ぎっくり腰の本当の原因は『坐骨の耐久性が弱い』ことなんです。

通常、健康な人の坐骨は、じっと同じ姿勢で座っていたとしても

楽に10時間以上は耐えることが出来ます。

 

しかし、坐骨の耐久性が弱い人は、10時間も耐えられません。

途中でお尻や腰が痛くなって座っていられなくなります。

 

これは体質なので、普通に病院で治療を受けても、

巷の接骨院や整体院で治療を受けても治ることはありません。

 

ですから、ぎっくり腰の痛みはその場では取れたとしても、

また数ヶ月~数年のうちに、ぎっくり腰を再発してしまうのです。

 

ぎっくり腰を根本から取り除き、再発させない!

ぎっくり腰は、体質ですから、

根本的に治すなら、ぎっくり腰体質を改善させないといけません。

 

ぎっくり腰の体質を治すには、津島げんき整体院で調整を受けるのが

一番の近道です。

ぎっくり腰体質を治せるのは、他の治療院には難しいのです。

 

もちをん、ぎっくり腰の痛みを取り除くことは出来るかもしれませんが、

体質となると難しいのです。

 

あなたはどちらを望みますか?

①ぎっくり腰の痛みだけ取れればよい。

②ぎっくり腰を体質から改善し、二度と再発しない体を手に入れる。

 

津島げんき整体院は、②を選ぶ方に来ていただきたいと思っています。

 

もし、あなたの今の症状で、気になる事、聞いてみたい事などあれば、 お気軽にご相談ください。

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-症状について

執筆者:

関連記事

no image

野球で肩を痛めてから、なかなか治らない原因

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 今日は『野球で肩を痛めてから、なかなか治らない原因』についてです。 小学校、中学校、高校と野球の好きな子は沢山いますが、中には怪我が原因で 辞めてしまう子も少 …

no image

膝関節痛の本当の原因とは?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、膝関節痛の本当の原因についてお話しようと思います。    膝関節痛の本当の原因とは? 世の中の多くの中高年 …

no image

自律神経失調症で悩んでいませんか?

こんにちは、愛知県津島市の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、自律神経失調症についてお話しようと思います。   こんな自律神経系の症状で困っていませんか? 頭痛、 …

no image

股関節痛の原因

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 股関節痛に悩んでいるのは、男性よりも女性のほうが多いようです。 今日は、そんな女性に多い、股関節痛の原因についてお話していきます。   股関節が痛く …

no image

冷え症ってその方法で治りますか?

こんにちは、津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 温かくなってきましたが、冷え性の人はまだまだつらい日もありますよね。 冷え性の対策は色々あります。 …