本日のお客様

15年来の肩こり、腰痛で悩む40代男性

投稿日:

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。

今日は、15年来の肩こり、腰痛で悩む40代男性についてお話しようと思います。

 

15年来の肩こり、腰痛で悩む40代男性

 

今日は、15年来の肩こり、腰痛で悩む40代男性が来院されました。

ガッチリ体型で、肩こりや腰痛とは無縁そうな感じですが、

体はガタガタのようです。

 

病院や、接骨院、マッサージを今までに受けてきたそうですが、

全く改善されず、今に至るそうです。

 

首を牽引したり、グイグイと強い力でマッサージすることは

まったくもって意味がないどころか、

身体にとっても有害な行為としかいえません!

 

筋肉や筋繊維を引っ張れば、筋肉を痛めます。

強い力で揉むと、筋繊維を潰してしまいます。

 

そうなると、余計に筋肉は硬くなり、弾力性がなくなり、

その場では気持ちよいかもしれませんが、

後々、筋肉はガチガチになってしまうのです。

 

この事実は、知らない方がいますが、

マッサージしてしばらくすると、体が重くなるのがそのサインです。

 

肩こりや腰痛を治すのに、強い力は全く必要ないということです。

 

これは覚えといて下さい。

 

今回の肩こり、腰痛の原因は?

この方の、肩こり、腰痛の原因はなんだったのかというと、

『坐骨の耐久性』異常です。

 

坐骨が10時間同じ姿勢で耐えられないという体質ということです。

これが、肩こり、腰痛の原因の7割を占めています。

 

坐骨が弱い状態だと、背骨が重力に対して弱い体質になりますから、

同じ姿勢で座っていたり、立ちっぱなしでいるだけで

肩こり、腰痛が慢性化してしまいます。

 

これが悪化すると、

ヘルニア、すべり症、坐骨神経痛、ぎっくり腰など

重症な病気になっていきます。

 

残りの3割の原因は、心臓と右肺の循環不全(血流障害)です。

これが、首や腰の筋肉を正常に機能させなくしているようです。

 

しかしながら、

比較的、病状が長い割には、こじれていないので

短期間でよくなりそうです(^^)

 

治療開始→確認

では、治療をスタートです!

津島げんき整体院のMSB療法は、体のどの部分がケガや病気だったとしても、

腰椎5番の1点で調整します。

 

これがどうも患者さんにとっては不思議なようですが、

体は全部つながっているので、

どこを使っても全身よくすることは出来るのです。

 

では、調整です。

・・・

はい、終了!

 

確認してきましょう。

 

本人の体感としては、

かなり体が軽くなったようで、笑顔で会話されるようになりました。

肩周り、背中、腰まですっきりされています。

 

そしてびっくりされています(^^)

 

今までにない爽快感を味わっているようですね。

 

まとめ

 

肩こり、腰痛は、揉んだり引っ張ったりはしないほうが良いのです。

強い力では何も解決しません。

 

原因を性格に探り、ピンポイントで調整する事が重要です。

原因が分かれば、どんな慢性疾患も恐れるに足りません。

 

もし、あなたの今の症状で、気になる事、聞いてみたい事などあれば、 お気軽にご相談ください。

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-本日のお客様

執筆者:

関連記事

no image

3年苦しんだ坐骨神経痛が6回で改善!

こんにちは、津島げんき整体院院長の三輪です。 今日は、3年前からの坐骨神経痛が改善した症例です。 ◆60代 男性 右坐骨神経痛 3年前より右臀部からふくらはぎにかけての痺れと痛み。 100mも歩かない …

no image

両膝が痛くて正座ができない60代男性

こんにちは、津島市で症状の根本原因を探る専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 今日は、ゴルフをしていたら両膝が痛くなってしまい、 その後、正座ができなくなってしまった60代男性が来院されました。 両 …

no image

強烈な不安、動悸、息切れ、全身の痛みに悩む40代女性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、強烈な不安、動悸、息切れ、全身の痛みに悩む40代女性が来院されました。   強烈な不安、動悸、息切れ、全身の痛みに悩 …

no image

3ヶ月前から続く腰痛の原因とは?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、3ヶ月前から続く腰痛の患者さんについてお話しようと思います。   腰痛の原因は腰には無いですよ。 今日は、3ヶ月前か …

no image

めまいがひどくて困っている30代男性

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 今日は、めまいがひどくて困っている30代男性が来院されました。 以前より年に1~2回程度はめま …