症状について

むち打ち後遺症が治っていかない本当の原因とは?

投稿日:

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。

今日は、むち打ちの後遺症が治っていかない本当の原因についてお話しようと思います。

 

むち打ち後遺症に悩んでいませんか?

交通事故でむち打ちになって、なかなか治らない・・・

むち打ちの後遺症で頭がいつも重い・・・

腕まで痺れるようになった・・・

体がだるくてやる気が起きなくなった・・・

 

むち打ちになると、しばしばこのような症状で悩まされる事がありませんか?

 

大した事ない事故だったのに、何でこんなにこじれてしまったのだろう・・・

あの人はひどい事故だったのにピンピンしてるのに。

 

実は、むち打ち後遺症が治っていかない方には、ある共通の問題があるのです。

このことを知らずに、そのまま放っておいたら、

最悪の場合、自律神経失調症やうつ病、寝たきりになってしまうかもしれません。

 

むち打ちについて詳しく知りたい方は、前回のブログを参考にして下さい。

むち打ち損傷の原因と症状とは?

 

 

むち打ち後遺症が治っていかない本当の原因とは?

むち打ちの後遺症が治っていかない方というのは、

交通事故の前から身体に問題を抱えていた人がほとんどです。

 

つまり、ずっと以前から体の状態が悪くて、

交通事故がきっかけになり、

症状が表面化してしまったということです。

 

これ、分かりますか?

 

すこし分かりにくいと思いますので、もう少し詳しく書いてみます。

 

交通事故をする以前から体が悪い状態

交通事故でむち打ちになる

むち打ち+以前からの体の問題が表面化する

治りにくい状態が続く

治っていかない

 

ということが起きています。

なので、むち打ちの後遺症を治すには、

交通事故以前の体の問題を治す必要があるのです。

 

ですが、病院や他の整体院や接骨院では、なかなか治す事ができません。

 

というのも、この事実を知らないので、表面的に見えている問題、

つまり、筋肉の緊張やコリ、しびれにばかり気をとられてしまい、

そこばっかりに対して施術をしても、問題解決になっていないのです。

 

根本の問題は、交通事故以前の体の不調を特定し、治すことです。

 

これさえ出来れば、ビックリするくらいあっさりと、

むち打ちの後遺症は取れてしまします。

 

 

具体的には、心臓や脳の血流が悪くなっていたことで、

筋肉や関節が弱い状態になってしまっている事が多く、

その状態で、交通事故のような強い衝撃が身体に加わることで、

通常よりもダメージが深く、回復も遅くなるのです。

 

津島げんき整体院では、こういう事実に何年も前から気付いていましたので、

的確に問題を取り除く事ができます。

 

もし、あなたの今の症状で、気になる事、聞いてみたい事などあれば、 お気軽にご相談ください。

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-症状について

執筆者:

関連記事

no image

外反母趾になりやすい人とは?

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院 津島げんき整体院の三輪です。 夏になると、サンダルなど足の指が見える履き物を良く履くようになります。 そんなとき、あなたは足の …

no image

自律神経失調症の症状と解消法

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、自律神経失調症の症状と解消法についてお話しようと思います。   自律神経失調症についてはじめから見たいとい …

no image

坐骨神経痛が治らない原因とは?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、坐骨神経痛が治らない原因についてお話しようと思います。   坐骨神経痛が治らない原因 最近、津島げんき整体院には『坐 …

no image

野球で肩を痛めてから、なかなか治らない原因

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 今日は『野球で肩を痛めてから、なかなか治らない原因』についてです。 小学校、中学校、高校と野球の好きな子は沢山いますが、中には怪我が原因で 辞めてしまう子も少 …

no image

捻挫は冷やしちゃダメですよ!

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は捻挫についてお話しようと思います。   捻挫になったときの思い込み 皆さんは、捻挫をした時にどうしますか?   ①治る …