症状について

自律神経失調症の症状と解消法

投稿日:2017年9月25日 更新日:

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。

今日は、自律神経失調症の症状と解消法についてお話しようと思います。

 

自律神経失調症についてはじめから見たいという方は、前回のブログ、
自律神経失調症で悩んでいませんか?』も参考にして下さい。

 

自律神経失調症の主な症状

自律神経失調症というのは、特に思い当たるような要因や原因が無いにも関わらず、

色々な症状が現れる病気です。

病院であらゆる検査をしたとしても、特に異常が見つからないということも特徴です。

 

身体に感じる異常としては、

・慢性的な疲労感

・だるさ

・めまい

・偏頭痛

・動悸

・ほてり

・不眠

・便秘

・下痢

・微熱

・耳鳴り

・手足のしびれ

・口やのどの不快感

・頻尿

・残尿感

などが現れます。

 

精神的な症状としては、

・イライラ

・不安感

・疎外感

・落ち込み

・やる気が出ない

・ゆううつになる

・感情の起伏が激しい

・あせりを感じる

 

 

 

自律神経失調症の解消法

自律神経失調症を改善させるには、自律神経のバランスを乱している

根本的な原因を探りだし、取り除く必要があります。

 

肩こりや腰痛といった日常的によく耳にする症状でも原因は人それぞれ違います。

なぜなら、生きてきた過程も違えば、

食生活、仕事、性格、体型も違うのですから骨格や筋肉、内臓にかかる負担も

日地それぞれ違います。

 

ということは、自律神経のバランスをおかしくしている原因というものも

100人いたら100通りということです。

 

例えば、

・脳の血流障害

・脳の萎縮や弛緩

・脳脊髄液の循環障害

・ストレス、トラウマなどで身体に悪影響だ出ている

・食生活(甘い物の取りすぎ、添加物、農薬・・・)

・ウィルス感染や細菌感染、寄生虫感染

・東洋医学的な気のバランス異常

・寒暖の差や気圧などの気候の問題

など、

これら要因がいくつも重なることで、自律神経のバランスは崩れます。

 

 

津島げんき整体院は、トラウマなど心の問題を含む、全ての原因を精度の高い検査で

的確に探り出し、痛みの無い安心安全な調整法で取り除くことができます。

 

お薬やカウンセリングに効果を感じていない方、

身体や心の不調にどうしたらよいか分からずに不安な日々を送っている方、

津島げんき整体院のMSB療法で自律神経のバランスを整え、

自分らしい人生を取り戻してください!

 

もし、あなたの今の症状で、気になる事、聞いてみたい事などあれば、 お気軽にご相談ください。

 

次回は、『自律神経失調症のチェック』についてお話します。

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-症状について

執筆者:

関連記事

no image

すべり症の本当の原因とは?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、すべり症の本当の原因についてお話しようと思います。   一般的な『すべり症』の原因とは? まずは、一般的に …

no image

めまいでお悩みの方へ④

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 めまいシリーズ4話目です。 めまいが起こらないようにする予防策として いろんな運動をお伝えしま …

no image

片頭痛になりやすい人の特徴と原因、解決方法とは

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 今日は片頭痛(偏頭痛)の原因についてお話します。   片頭痛の特徴と種類 女性は頭痛の人が多いですよね。 頭痛の中でも特に多いのが、片頭痛です。 & …

no image

骨盤のゆがみによって起こる腰痛

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 今回は、骨盤のゆがみによって起こる腰痛についてですが、こういう話はその辺にある 整体や接骨院の先生が、何でもかんでも骨盤のゆがみを悪者にして、 骨盤を整えれば …

no image

膝痛(変形性膝関節症、オスグッド病・成長痛)の原因

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 大人で膝の痛い方が病院に行くと、『変形性膝関節症』と言われます。 子供で膝の痛い子が病院に行くと、『オスグッド病』(成長痛)と言われます。 変形性膝関節症、オ …