症状について

足の裏の違和感の原因は?

投稿日:

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。

今日は、足の裏の違和感の原因についてお話しようと思います。

 

何年も足の裏の違和感に悩まされている女性

津島げんき整体院は、基本的には軽症の方はあまり来院しません。

ほとんどの方が、病院で治らないとか、他の整体院や接骨院でも治らなかった方です。

 

ですから、一般の方からすると『何? その症状!』

というような不思議な症状や、奇妙な症状の方も少なくないのです。

 

その中でも、最近ちらほらみえるのが、

足の裏の違和感

です。

 

この方の場合は、足の裏に何か分厚いゴムが入っているような感覚があり、

歩くときにものすごく違和感を感じるという症状で悩んでいました。

 

問診して詳しく聞いてみますと、

今まで友人、知人、家族などから少しでも良いと聞いた治療院や整体院などに

足を運び、ありとあらゆる治療を受けてきたということです。

 

もちろんその中には、色々な病院も含まれるのですが、

どうにもこうにも原因が分からない。

 

どんな検査をしても異常なし!

 

検査で異常がなければ、どう治してよいか治療法すら分からないし、

病名もつきませんから、

ありがちなのは、うつ病の薬とか、精神安定剤を処方されるというパターン。

 

医者が困ったときには、ステロイド、精神安定剤を処方します。

これで症状が治まったとしても、飲み続けなければいかなくなってしまい

結局身体に負担がかかり、別の病気になるのが関の山です。

 

薬は飲み続けるものではないはずです。

 

原因が分からないというのは、当の本人としては、ものすごくストレスなんですね。

不安感で押しつぶされてしまいます。

 

病名がはっきりするだけで『ほっ』っとするのも分かりますよね。

 

原因不明の症状のときに身体に起こっている異変とは?

病院で原因が分からないということは、

西洋医学を中心にしている接骨院や整体院でも原因が分かりません。

 

そうなると、骨盤がズレているからです。

とか、

背骨がねじれています。

姿勢が悪いからです。

といった骨格に問題があるようなことをいう治療院も多いのですが、

これで治るということも少ないのが実情です。

 

あとは自律神経のバランスが悪くなっているとか、自律神経が乱れているからという

ことを言い出しますが、

たしかに自律神経が乱れれば、いろんな不定愁訴が現れます。

 

でも、自律神経を本当に調整できる治療家なんて、いったいどれくらいいるのでしょう?

それに、自律神経が乱れてしまった原因は何なのか?

自律神経が乱れたことで、どのような経路で症状が出ているのか?

何をどう調整したら自律神経が整うのか?

 

こういうことを分かった上で治療している治療家は皆無です。

 

もちろん過剰なストレスを感じたり、強い衝撃を受けたりすれば

自律神経は乱れます。

 

それというのも、自律神経を支配しているのは脳ですから、

脳がストレスとなる外部の刺激を受けて、処理し切れなければ

パソコンと一緒で、オーバーヒート、エラー、プログラムの誤作動などが起こります。

 

これが、自律神経が乱れる原因です。

脳のトラブルということです。

 

行うことは脳の調整なんですね。

 

脳のエラーを放っておくと

いろんな不例愁訴が異変として身体に現れるのも、

脳が問題を起こしているというサインといえます。

 

すぐに正常に戻ればよいのですが、

脳のエラーが異常な状態で時間が経つと、それこそ取り返しのつかない状態になりかねません。

 

具体的には、

・うつ病

・躁病

・不眠症

・更年期障害

・引きこもり

・・・

です。

 

まだまだ様々な問題は起こる可能性はありますが、

多くの場合は、自律神経に関わる内臓やホルモンの分泌、血圧、体温調整など

人間が正常に生きていくうえでのキモとなる機能に問題がでるので

毎日がとても辛くなります。

 

脳のエラーの治し方

脳のエラーは、病院や接骨院などでは治せません。

最初にも言ったように、病院や接骨院では原因すら特定できないので

治す術も持ち合わせていないのです。

 

原因が分からないのに対策を立てることは出来ませんよね。

 

ではどうすればいいのでしょうか?

心配要りません。

津島げんき整体院は、原因が分かっていますので、その対策も発見済みです。

 

脳のエラーを治すには治すポイントが体には存在します。

ただ、口頭で伝えられるような単純な方法ではありません。

 

それに、人それぞれポイントが違いますので、ここを押したら正常になりますよとは

いえないのです。

 

それこそ、オーダーメイドの調整が必要なんです。

 

もし、あなたの今の症状で、気になる事、聞いてみたい事などあれば、 お気軽にご相談ください。

どんな症状にも必ず原因はあります。

津島げんき整体院なら、あなたのお役に立てますよ。

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-症状について

執筆者:

関連記事

no image

味覚障害・食欲不振・食欲低下の原因は?

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 ミネラル不足で、味覚障害・食欲不振・食欲低下が起こることは医療業界では 広く知られていますが、一般の方にはあまり知られていないようです。   味覚障 …

no image

筋肉を動かさないことで起こる腰痛

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 今日も大事なお話です! 筋肉って使いすぎたり、動かしすぎると痛くなるって 思っていませんか? それはその通りなんですが、もう1つ腰痛を引き起こしている原因とい …

no image

体が重だるい理由

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、体が重だるい理由についてお話しようと思います。 津島げんき整体院にも、体が重だるいと訴える患者さんはとても多いです。 …

no image

冷え性改善、冷え性のリスクとは!?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、冷え性を改善する体温の上げ方についてお話しようと思います。   冷え性のリスク   女性の多くが、この時期 …

no image

膝関節痛の本当の原因とは?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、膝関節痛の本当の原因についてお話しようと思います。    膝関節痛の本当の原因とは? 世の中の多くの中高年 …