本日のお客様

10年間苦しんでいる慢性肩こりの50代女性

投稿日:

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。

今日は、10年間苦しんでいる慢性肩こりの50代女性が来院されました。

 

10年間苦しんでいる慢性肩こりの50代女性

今日は、10年間苦しんでいる慢性肩こりの50代女性が息子さんに連れられて

来院されました。

 

この方も、津島げんき整体院に来る前は、

病院や接骨院、整体院、マッサージ店に通いつめていたそうですが、

その場では気持ちよいが、

家に帰るころには肩こりが再発してしまうということで、諦めていました。

 

ですが、息子さんが当院をインターネットで検索してくれたようで

本人は乗り気ではなかったそうですが、

無理やり連れられてこられたそうです(笑)

 

責任重大ですね。

期待に応えたいと思います。

 

症状として、

・慢性肩こり

・慢性腰痛

・頭痛

・イライラ

・焦燥感

・睡眠不足

・胃腸不良

などです。

 

こうやってみると、自律神経の問題もたくさん出ていますね。

 

会話がかみ合わない理由

ご本人としゃべってみると、

会話がなんとなく噛みあいません。

間が合わなかったり、

聞いていなかったり、

話をかぶせてきたり。

 

こういうコミュニケーションに問題が出ている場合、

何かしら原因があるということを知らない方が多いです。

 

本人の性格ということで片付けられてしまう事がおおいですが、

これにはちゃんとした理由が隠れているのです。

 

ストレスが許容量を超えたり、

強い衝撃や、強い電磁波などを身体に受けてしまうと、

脳は精密機械ですから、エラーを起こす事があります。

 

脳が正常に機能しなくなるので、

自律神経系に問題が生じます。

 

さらに、性格やコミュニケーションにまで異常が出ます。

 

本人はいたって正常だと思っているのですが、

知らず知らずのうちに正常な反応が取れなくなってしまい、孤立することも多々あるのです。

 

これも、津島げんき整体院なら簡単に正常に戻すことができます。

 

10年続く不調の原因は?

では、10年続いている不調の原因を探っていきたいと思います。

 

自律神経系の問題は、

脳の誤作動です。

 

慢性肩こり、慢性腰痛の原因は、

背骨の耐久性が弱くなっていることです。

背骨を強くしてあげれば、背骨周辺の筋肉は負担が激減しますので

勝手にコリは無くなっていきます。

 

あとは、心臓と両肺の機能低下ですね。

これがあることで、筋肉に栄養や酸素が行き届かず、

余計に筋肉が疲労したり、回復しにくくなったり、炎症が起きやすくなっています。

 

正確な検査が出来れば、

治療自体はそれほど難しくありません。

 

治療後には、症状はほぼ100%解消していました。

姿勢も勝手によくなりますし、

座ったときの違和感もなくなっています。

 

もちろん慢性腰痛、慢性肩こりもなくなっています。

 

背骨が弱ければ、いくら筋肉を揉んだりしても

根本の問題が解決していないのなら再発するに決まっています。

 

もし、あなたのまわりで、同じような症状で困っている人がいたら

 お気軽にご相談ください。

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-本日のお客様

執筆者:

関連記事

no image

一ヶ月前から腰が痛くてしびれる男性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、一ヶ月前から腰が痛くてしびれる男性が来院しました。     一ヶ月前から腰が痛くてしびれる男性 最近、腰痛や坐骨神経 …

no image

強烈な不安、動悸、息切れ、全身の痛みに悩む40代女性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、強烈な不安、動悸、息切れ、全身の痛みに悩む40代女性が来院されました。   強烈な不安、動悸、息切れ、全身の痛みに悩 …

no image

肩こりがひどくて頭痛と吐き気がする30代女性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、肩こりがひどくて頭痛と吐き気がする30代女性についてお話しようと思います。    肩こりがひどくて頭痛と吐 …

no image

胃下垂を改善させる5つの方法

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、胃下垂を改善させる5つの方法についてお話しようと思います。   胃下垂は放置しておくと、胃酸過多によって胃 …

no image

腰が重い、肩が回らないという50代女性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、腰が重い、肩が回らないという50代女性が来院されました。   腰が重い、肩が回らないという50代女性の問診 この方は …