院長一言コラム

30年前の交通事故の後遺症のめまいで歩けなかった女性

投稿日:2018年9月14日 更新日:

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。

今日は、30年前の交通事故の後遺症のめまいで歩けなかった女性の

その後についてお話しようと思います。

 

30年前の交通事故の後遺症のめまいで歩けなかった女性のその後

2ヶ月くらい前に、この方の記事を投稿しました。

数回の調整で、今までとは雲泥の差を感じるくらいの効果を実感していただいていました。

 

しかし、まだ何時めまいが起こるのか不安だったり、

時折、後頭部あたりが重く嫌な感じがするという症状が残っていました。

 

さらにご自身が、我慢して同じ姿勢をとり続けていたり、

何かしら緊張する場面では、めまいが出現するという問題も抱えていました。

 

それでも、家の中ですら満足に移動することもできなかったのが

外出できるようになり、

ついには一人で畑で野菜を収穫できるまで回復してきました。

 

ご本人も、自分の症状が治るとは思っておらず、

体の回復を実感すると、涙を浮かべ喜んでいただけました。

 

患者さんとともに喜びを分かち合えるのが、治療家として一番嬉しいです。

 

最近の変化

週2回のペースで、約2ヶ月間調整をしてきましたが、

治療を行うたびに、首、肩、背中の硬直がほぐれてきて、

関節も正常に動くようになりました。

 

しかし、中々後頭部の重だるい感じは取りきれず、

めまいの不安も時折感じてしまうようです。

 

しかし、今回の調整で、手ごたえあり!

 

後日体調の変化を聞いてみると、後頭部の重だるさは、ほぼ解消されたようです。

めまいが起きそうで不安だったのも

ほぼ解消されています。

 

どんどん完治に向かっています。

 

先日は、拝まれてしましました(笑)

自家菜園をお持ちのようで、ご自身で収穫したお野菜もたくさん頂きました。

 

お味は格別です!

 

交通事故にあう以前は、お野菜を育てる事が楽しみの一つだったそうです。

30年もの間、体が思うように動かず、

家族にも理解されず、

ずっと苦しんでこられたそうです。

 

30年という時間を取り戻すことは出来ませんが、

これからは、人生を謳歌してほしいです。

 

完治まではもう少しかかりますが、光明が見えた患者さんは

治癒が加速します。

 

今後が楽しみです。

 

 

 

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-院長一言コラム

執筆者:

関連記事

no image

高血圧のホントの話②

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、高血圧のホントの話②です。     血圧は本当のところいくつまでなら大丈夫なのか? 『高血圧のホントの話』 …

no image

難病になった時に覚えておきたいこと

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は『難病になった時に覚えておきたいこと』についてお話しようと思います。 ここ数年は特にですが、いつ何時自分が原因不明の難 …

no image

断言しますが、あなたの不調は薬では治りませんよ

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、薬の害についてお話しようと思います。   薬を飲み続けることの恐怖 薬の恐いところは、必ずある副作用だけで …

no image

腰痛を生む動作はどれだ?前かがみ、座る、物を持ち上げる・・・

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 腰痛になりやすい動作というのがあります。腰にかかる負担が大きい動作をすれば 腰痛になりやすくなるということです。 日常生活では、前かがみになったり、座ったり、 …

no image

小麦とアトピー、花粉症、喘息の関係性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、小麦とアトピー、花粉症、喘息の関係性について一言!   ・小麦製品を食べると花粉症、アトピー、喘息になりやすい! ・ …