症状について

腰痛の原因③ 軸がずれると起きる不具合

投稿日:

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。

前々回、前回までに腰痛の原因と確認方法をお話しました。

今日は、重力軸がずれると体に何が起こるのかということをお話します。

 

重力の軸と、体の軸がずれてしまうと、簡単に言えばそのままでは

まっすぐ立てなくなります。

なので、体はどうするかというと、骨盤や背骨をずらしたり、曲げたりして

重力に対してまっすぐ立てるように自己調整します。

でも、軸はずれたままですから正常に治しているわけではないのです。

体は、なんとか誤魔化して日常生活に支障の無いようにするということを

します。

 

骨格や骨盤がずれると、筋肉にも影響が出てきます。

あるところでは、筋肉が引っ張られていたり、ねじれていたり。

あるところでは、緩みすぎていたり。

筋肉全体のバランスが崩れていくのです。そうすると負荷がかかりやすい

部分と、かかりにくい部分が出てきます。

負荷のかかりやすい部分は、筋肉が必要以上にがんばらないといけない状況が

続きますので、炎症を起こしやすいとか、治りが遅くなったりします。

 

それに加え、骨格に異常が出ると、内臓にも悪影響が出ます。

引き伸ばされると事が出てきたり、

圧迫されるところが出てきます。

 

さらにさらに、全身の血流やリンパの流れにも悪影響が出てきます。

 

たとえば、心臓や肺が圧迫されれば、それこそ全身の血流はおかしくなります。

胃や腸なら消化不良や、便秘や下痢になったり、

子宮や卵巣なら生理痛や生理不順、不妊症などになってしまうこともあります。

 

多くの方は、ただでさえ肩や腰に負担がかかりやすい生活をしていますので

こういうことが起きれば、腰痛はもちろん、肩こりも起きることは

分かっていただけると思います。

 

骨盤矯正や、骨格調整は確かに効果はありますが、すぐに戻ってしまいます。

腰痛の方は骨盤がズレているというのは、その通りなのですが、

根本原因では無いのです。

 

重力と自分の軸を正していないので、なかなか治っていかないということです。

 

逆を言えば、軸さえ整えてあげれば、簡単に腰痛は楽になってしまう

ということです。

 

軸の調整は、当院では簡単なことですからお任せくださいね。

 

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-症状について

執筆者:

関連記事

no image

すべり症の症状と一般的な治療法とは?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、すべり症の症状と一般的な治療法についてお話しようと思います。   すべり症とは? すべり症は、正式には『腰 …

no image

慢性湿疹、掻痒症、類天苞瘡様皮膚疾患、掌蹠膿苞症の原因

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 今日は、慢性湿疹、掻痒症、類天苞瘡様皮膚疾患、掌蹠膿苞症の 原因についてです。   簡単に言うと、皮膚疾患ですね。 この原因というのも、僕が発見した …

no image

電磁波障害から来る自律神経失調症

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、 津島げんき整体院の三輪です。 ここ数日ですが、自律神経失調症と電磁波の関係についてお話しています。 それだけ大事な問題であり …

no image

坐骨神経痛の本当の原因と解消法

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 坐骨神経痛の痺れは嫌ですよね。 歩いてても、座ってても、寝てるときもイヤ~な痛みとしびれ。   経験した事のある人にしかわかりません。 もう二度とな …

no image

むち打ち損傷の原因と症状とは?

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、むち打ち損傷の本当の原因についてお話しようと思います。   むち打ち損傷とは? むち打ち損傷の症状 自動車同士の交通 …