院長一言コラム

電磁波による自律神経失調症が悪化する要因

投稿日:2017年6月11日 更新日:

こんにちは、愛知県津島市で2分で根本原因を検出し、無痛で改善させる専門院、

津島げんき整体院の三輪です。

前回までに、電磁波や静電気が体に溜まると自律神経の異常が現れますよという

お話をしました。

体に静電気や電磁波が溜まると、交感神経(緊張させる神経)が過剰に興奮し、

帯電している限り、その緊張状態が続きます。

そうすると、血管は収縮(キュッと縮みます)し、血流が悪くなるので、

首こり、肩こり、腰痛、

頭痛、耳鳴り、吐き気、不眠

ホルモン分泌異常、火照り、イライラ・・・

自律神経疾患、自律神経失調症のような症状がたくさん出るのです。

 

では、どうすると電磁波による自律神経失調症が悪化してしまうのか?

コレを知ることで、日々の生活で気をつけることが分かります。

できることから初めてもらって、

体が楽になればお得ですよね(^^)

 

電磁波障害で自律神経症状を悪化させる因子

・台所に立つと調子が悪くなる(IHクッキング、電子レンジなど)

・掃除機を持つと具合が悪くなる。

・電気カーペットや電気毛布を使うと具合が悪い。

・パソコンを使うと不調や頭痛、めまいを感じる。

・デパートや家電製品売り場に行くと疲れる。

・スマホやTVをみていると頭痛がする。

 

このような症状が現れるようなら、電磁波の問題を考えてください。

 

電磁波障害で自律神経症状を悪化させる環境因子

・オール電化である。

・IH調理器を使っている。

・室内でWi-Fiを使っている。

・自宅の近くに携帯電話の基地局やアンテナが建っている。

・自宅近くに高圧電線や変電所がある。

・1日中、パソコンを使う仕事である。

 

このような環境の下では、自律神経疾患になりやすいともいえます。

 

電磁波障害まとめ

治療をしていると色々と気づくことがあります。

昔と今とは同じ肩こりでも原因が違うということです。

昔は、肉体労働や体の使いすぎで起こる肩こりが多かったのです。

要は使いすぎによる筋疲労や筋肉の炎症です。

なので、マッサージや鍼灸、整体でも強い刺激でも治りました。

 

ですが、現代人は少し様子が違います。

今の肩こりは、使わなさ過ぎることで起きる肩こりです。

同じ姿勢をとり続ける、スマホや携帯ゲームのやりすぎで首や肩がガチガチ。

電磁波障害などで血流障害や自律神経障害などが原因の肩こりです。

 

なので、昔のように強い刺激では治りません。

同じ肩こりでも、背景が違うのですから。

 

津島げんき整体院では、そのようなことに早い段階で気づいていました。

なので、今の治療スタイルは

・ボキボキしない

・グイグイ揉まない

・強い刺激を入れない

・原因を特定する

という、現代を生きる人に合わせた治療スタイルとなっています。

揉んでもボキボキしても治らない人は、刺激の弱い治療のほうが

治る可能性は格段に上がると思います。

是非、津思案げんき整体院にご相談ください(^^)

津島げんき整体院~痛みで悩む人をゼロに! それが当院の理念です~

津島げんき整体院

住所
〒496-0023
愛知県津島市鹿伏兎町西43

診療時間
13:00~19:00

定休日
木・日・祝日

電車でお越しの方へ
JR関西線 永和駅より車で5分

バスでお越しの方へ
永和駅より津島市ふれあいバス Bコース
  (B-13・B-17)
神島田祖父母の家より南に歩いて30秒


メールでのご相談・お問い合わせは、こちら

0567-740640

-院長一言コラム

執筆者:

関連記事

no image

痛みの悪循環を断ち切る方法!

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、湿布と痛みの関係についてお話しようと思います。   湿布は痛みを長引かせます! 湿布は痛みが長引きます。 …

no image

A型さんが痩せない理由はコレ!(血液型ダイエット)

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 今日は、血液型ダイエットの続きです(^^) 日本人はA型が多いので、まずはA型についてお話しますね。   A型は日本人の4割を占め、農耕民族系の血液 …

no image

小麦とアトピー、花粉症、喘息の関係性

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、小麦とアトピー、花粉症、喘息の関係性について一言!   ・小麦製品を食べると花粉症、アトピー、喘息になりやすい! ・ …

no image

慢性痛の世界情勢

こんにちは、津島げんき整体院の三輪です。 慢性痛で苦しんでいる人は日本ではとっても多いですよね、 世界ではどんな動きがあるのかお伝えしていきます(^^) 慢性痛はいろいろな部位で起こりますが、 まずは …

no image

うつ病の治し方

こんにちは、治療界の根本原因見極め施術家、津島げんき整体院の三輪 匠です。 今日は、うつ病の治し方についてお話しようと思います。 簡単な一言コラム的な感じで書きますね。   うつ病の治し方 うつ病にな …